※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

ホワイトソースの離乳食に使う前に、乳製品で試しておいたほうがいい食材はありますか?チーズや牛乳はまだ試していません。大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月です。

和光堂のホワイトソースを使った離乳食を作りたいと思うんですが、使う前に、乳製品で試しておいたほうがいい食材って何かありますか?

今のところ試したことあるのはヨーグルトのみです。
チーズや牛乳はまだ試していません。

それとも、特に試さずにこのまま使って大丈夫なのでしょうか?

コメント

e.

わたしは試したのはヨーグルトだけです。
牛乳はミルクパン粥で試してあります。

  • あくび

    あくび

    ヨーグルトだけで、ホワイトソース試したんですね!
    ちなみに牛乳を試した時は、ミルクパン粥を1さじからあげましたか?
    それとも、普通量あげましたか?

    • 5月20日
  • e.

    e.

    わたしは普通量あげちゃいました!笑
    たまご以外は割と最初から量守ってないです…

    • 5月20日
  • あくび

    あくび

    なるほど(笑)
    大丈夫そうなら、そのままあげたいですよね!
    ありがとうございました!

    • 5月20日
ゆう

私なら、念のため牛乳を試してからあげます!

  • あくび

    あくび

    牛乳を試してからのが安心ではありますよね!

    • 5月20日
2児のママ🌈🧸

ヨーグルト試してからこれ使ったりしてます!!
牛乳は、1回もあげたことないです
チーズは最近あげました

  • あくび

    あくび

    ヨーグルトだけで、牛乳は試さずにあげても大丈夫そうなんですね!
    ありがとうございました!

    • 5月20日