※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

息子のために手作りおもちゃを作りたいです。皆さんの手作りおもちゃのアイデアや作品を教えてください。

毎日、Eテレばかりに頼ってしまっているので、何か手作りして、息子のためにおもちゃや遊び場を作りたいと思っています😅
ダンボールで、滑り台とか、キッチンなどちょっと大物に挑戦したいです😄

みなさんの手作りおもちゃなどがあったら、どんなのを作ったのか教えてもらいたいです。
できたら、見せてもらえると嬉しいです😃

コメント

☀︎Sunny:)

お砂場作りました✨
って言っても何も難しくなくて、作ったとは言えません💦

ホームセンターで、トロ舟(セメントとか混ぜるやつ)、砂、プランターに敷く軽石、ネット、プラ段ボールを買いました👍🏻

トロ舟の底に穴を開けて、軽石を敷いて、ネット敷いて、砂を入れて、、、
完成です✨

蓋はプラ段ボールの端に穴を開けて、トロ舟に結べるようにしました😊

• こむぎ

こむぎ

間違えて、下の欄に返信してしまいました😅

• 5月20日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

グットアンサーありがとうございます😊

安上がりで簡単で良いですよ🥰

元々そこまで口に入れるタイプではなかったんですが、この砂場でアンパンマンのアイスが作れて、たまに口に入れてしまうことがあります😭
    でもその度に「ウェー」となっていて、いい勉強かな?と、、、笑
    公園の砂場でやられたら最悪なので、この綺麗な砂場で体験させるのもアリかと思いますよ👍🏻

• 5月20日
  • こむぎ

こむぎ

こちらこそ、素敵な遊び場教えて頂きありがとうございます😊

アイス食べちゃいますね😅
    ほんと、公園の砂場でやられたら泣きそうです😭
    お家の綺麗な砂で覚えさせるのが良いですね😊

• 5月20日
カリナ

ペットボトルでボウリングとか子供が小さいとき一緒に作って遊んでいました😆
あとは、ダンボールに子供を入れて引張たりするっていう遊びです笑

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます😊
    空きペットボトル沢山あるので、ボーリング大会してみようと思います😻
    ダンボールに入れて引っ張って遊びたいですが、部屋をまず片して場所を確保しないといけません😅
    頑張ります😊

• 5月20日
ママリ

男の子だったら、電車や車も喜びそうだなって思いました!運転席作ってあげて、内装にハンドルやボタンなんかがあればテンション上がりそうと思います😊

• こむぎ

こむぎ

電車や車好きです!😻
    前に、車のハンドルだけ作っていて、それは、たまにクルクル回して遊んでくれてます😊
    運転席作って座って回せるようにしてみようと思います😄
    良いアイデアありがとうございます😊

• 5月20日
こむぎ

お砂場、凄いです😲✨
材料買い揃えて、素晴らしいです!
私なんて家にあるダンボールで済まそうと…

楽しすぎる遊び場ですよ😻
砂とか、もう口に入れたりはしないですか?
うちの息子は、落ちてるゴミなどなんでも口に入れちゃうので、砂とか食べてしまうかなぁと思うんですが、まずくて食べ物じゃないと覚えさせるのもありですかね😅

りんご

牛乳パックで飛び石作っています。

• りんご

りんご

後は一歳過ぎに作っていまだに遊ぶゆらゆらです。

• 5月20日
  • こむぎ

こむぎ

牛乳パック上手に活用してて、凄いです✨
    固定したりしてますか?
    体幹が鍛えられて、良い運動にもなりそうですね😄

• 5月20日
  • りんご

りんご

固定していないので低めで練習してからです。ひっくり返らない良い高さを子供と一緒に作りました。最初に作ったのは高すぎてお蔵入りです🤣

• 5月20日
  • こむぎ

こむぎ

ダンボールでゆらゆら楽しそうですね😻
    この発想なかったので、勉強になります😊
    楽しそうに遊んでますね😻
    娘さん可愛すぎます💖

• 5月20日
  • こむぎ

こむぎ

最初は低めに作るのがコツなんですね😊
    うちの息子も色んな所に登って遊んでいるので、好きな遊びかも知れないです😊運動神経の良い子に育ちそうですね😻

• 5月20日
  • りんご

りんご

娘も運動神経いいのでこういう遊び好きです特に体幹を使う遊び大好きてます。段ボールのゆらゆらはボーネルンドのボブルス の象さんが欲しくで主人にねだったら「ダンボールで作れそう。」と言われたので作ってみました🤣娘サイズで小さく作ったので楽しんでいますよ!段ボールのギザギザを交互に貼り合わせるのがコツです強くなって一年以上子供が遊んでも壊れません!

• 5月20日
  • こむぎ

こむぎ

ボールネンド のボブルスのゾウさん可愛いですね😊
    デパートの遊び場に似たようなのがありよく遊んでました!
    ダンボールを強くするコツを教えて頂きありがとうございます😄
    丈夫に出来て長持ちして良いですね✨

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横から&過去のものにコメントすみません。
    同じものを作りたくて、詳しく教えてもらえませんか。

牛乳パックのものは周りに何を巻いてますか?
    一つに牛乳パックどのくらい使ってますか?

ダンボールのものはどのくらいの大きさですか?ホームセンターなどで買ったダンボールですか?

• 6月3日
  • りんご

りんご

牛乳パックは6個です18個使って椅子とか皆さん作っている物の中だけです。周りはうちのは買い物も自粛していたので家にあった布ガムテープです。しかも白と黒と青しかなかったのであった色です。開いて三角にしてホッチキスで止めて巻いただけなので、うちは週に6本は牛乳飲むので一個できます🤣段ボールはオムツと3袋Amazonで頼んでいたのでそれとティッシュとかのものです大きさは適当に画鋲とチラシをコンパスにしてしました🤣

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    牛乳パックの中に何か詰めたりはしてないんですね!
    1つに6個ですか!?
    思ったより小さいです。今なら牛乳パック溜まってたのですぐ出来そう😊
    パックの底は三角にカットですか?

オムツの箱丈夫ですもんね!
    どのくらいの大きさで作ろう〜悩んじゃいます。

• 6月3日