※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

①卒乳前の完母でも妊娠可能ですか?産後の妊娠は生理を何回か見送らないとよくないと聞きますが、どうでしょうか?わかる方、教えてください。

①卒乳前、完母でも妊娠って出来ますか?した方いますか?

②産後の妊娠は生理を何回か見送らないとよくないって聞きますが、どうですか?

わかる方教えてください(。・o・。)ノ

コメント

miiilk

①完母でも妊娠しましたよ(^^)
②出産後2ヶ月ぐらいで生理がきたんですが、年子なので4回ぐらいは見送りました!

詩子

私は完母で、授乳してましたが2人目を妊娠しました◡̈
産後は本当は一年くらい子宮を休ませるのが良いと聞きますが、帝王切開じゃないならすぐに妊娠する方もいます。具体的にどれくらいあければいいとかはないと思います。また生理の再開は個人差あって一度も生理が来ず次の妊娠をした方もいますし、何回とかはないと思います。ただ最低でも産後半年は休ませたほうが子宮には良いと私は知人の助産師さんに言われたことがあります。

ポンデ

完母で授乳中に妊娠しました。上の子が11ヶ月のときでした。

そのときは8ヶ月に産後初めての生理がきて、それからは一度もきてなくて‥どうせ不規則になってんだろうなあって思ってたら妊娠でしたね〜(^_^;)

心優のママ

完母で一ヶ月で生理がきて、年子希望だったので、学年が被らないようにと考えました。
年子希望でも産後って事もありやる気になれず…タイミング方で2回目で出来ました。
出産してからだと、出来やすいと聞いてましたので🎵