※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が緑茶を飲んでしまい、心配です。2歳半の子供にも緑茶は早いでしょうか。どうすればいいでしょうか。

10ヶ月の娘が、緑茶を飲んでしまいました。
たくさん飲んだ訳ではないですが、ストローでゴクゴクと……
義母の分を飲んでしまい、義母も何も言わず。
私も、飲ませないで!と言うことが出来ず…。
その後、薄めた麦茶を飲ませておいたんですが
大丈夫でしょうか。カフェインのこともあり心配です。

ちなみに2歳半の上の子も、まだ緑茶は早いんでしょうか?
分かる方教えてください💦

コメント

ママ

たくさん飲んだわけでは
ないので大丈夫ですよ!!
たまーーに息子
飲むことあります、😂

  • しいり

    しいり

    そうなんですね!
    うちは今回が初めてだったのでめちゃ不安になってしまいました😓

    • 5月20日
🐬

少量なら大丈夫と思いますよ🤗
夜の寝付きが悪くなったりとかの可能性はあるかもですが😅

  • しいり

    しいり

    安心しました💦
    寝つきが悪くなるくらいなら💡
    体になにか起きたらと考えてしまって不安でしたがホッとしました!!ありがとうございました!!

    • 5月20日
moon

カフェインアレルギーがなければ、ひとまず平気だと思います😊

私はカフェインがダメでコーヒーは数口飲むだけで、
下痢嘔吐、悪心、頭痛動機等でますが
緑茶だとペットボトル1杯くらいは飲めたりします。

下痢嘔吐、不機嫌等でたら病院行った方が良いかもです😭😭

アレルギーがなければカフェインで、
少し寝付きが悪くなったりするかもしれませんね💦

  • moon

    moon

    心配だったらたくさん水や麦茶飲ませれば、ある程度薄まるしおしっこで出るので安心だと思いますよ😊

    • 5月20日
  • しいり

    しいり

    今回がカフェイン飲料を飲んでしまったのが初めてなので、ちょっと様子見てみようと思います!!
    今のところ機嫌は悪くなさそうです💡
    ありがとうございました!!

    • 5月20日