※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子の抱っこ紐について質問です。幼稚園送り迎えにエルゴで大丈夫?休日はコニーがいい?サマータイプは?

生後1ヶ月の子の抱っこ紐について質問です😊

6月から上の子の幼稚園が再開するのですが、コロナがこんな状況のためバス通園がなくなってしまい送り迎えをしないといけません。

上の子の時にエルゴと新生児用のインサートは買ったのですが、あまり出かけることもなかったので使用感を覚えていません😭
たまに使った時に、首がカックンカックンなって危ない感じがした記憶があるので使うのがちょっと怖いです💦

コニーなど新しい抱っこ紐を購入することも検討していますが、幼稚園の送り迎え程度ならエルゴで十分でしょうか?
休日はコロナが落ち着いていれば家族で公園なども行きたいのですが、小さいうちはコニーなど他の抱っこ紐の方がオススメですか?

またコニーを購入する場合、これからの季節はサマータイプがオススメでしょうか?普通の物の方が伸縮性があっていいですか?

よろしければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

送り迎えくらいならエルゴで大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですかね😊いろいろ検討したいと思います!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちはビョルン買いました!小さいうちはエルゴ(インサート有りのもの)より遥かにラクでしたよ~!

• 5月20日
ジャンジャン🐻

コニーは腕があげられなくて、抜け落ちそうなのでけっこう動きの制限があった感じがしましたよ😅
公園や、送り迎えで荷物があったりとかを考えると、断然ベビービョルンミニがおすすめです😊
首が座ればエルゴでいいと思います😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コニーは動きづらいのですね💦
    ベビービョルンも検討していました!結構長く使えますか?これから使うならメッシュタイプのがいいでしょうか?🤔

• 5月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしは上の子に比べれば軽いもんだと思って、半年くらいまでは肩ベルトだけのタイプで余裕でした😂

エルゴのインサートで包むことを考えたら、普通のコットンでもじゅうぶん涼しいと思いますが、わたしはメッシュ買ったので、洗ってもすぐ乾いてよかったですよ😊

あと、なによりベビービョルンは旦那でも簡単につけられるのがよかったです🤣👌

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに上の子に比べたら余裕ですよね!笑
    エルゴの包むの絶対暑いですよね💦乾くの早いのありがたいですね😊コットンの黒とかだと毛玉とかも気になりそうですよね…

• 5月20日
ママん

大丈夫だと思いますが、下の子毎回車から降ろす感じですか?
私は下の子は送り迎えの時は車からは連れ出しませんでしたよ👌やはり色々と感染が嫌だったので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

駐車場から幼稚園までわりと歩きますし、車に置いていくのは心配なので考えていません😭
    感染も心配ですよね💦

• 5月20日
  • ママん

ママん

あー距離があるならダメですね!うちはすぐだったので😂
    インサートだと毎回つけるのがめんどくさくないですか?私それがめんどうで、ベビージョルンほしいなぁって思ってましたよ!買いませんでしたが笑

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

駐車場すぐだといいですよね😭
    インサートめんどくさいです💦買わなくてもなんとかなりましたか?

• 5月20日
  • ママん

ママん

ダイジでしたよ😊最初のうちは車に乗せっぱなしでやっぱその日によって機嫌の良い悪いがあるので泣いてる時だけ抱っこで連れていきました!先生達が抱っこさせて〜❤️みたいなタイプだったので息子の支度してる間は先生に下の子が奪われてたので送り迎えの時は使わずでした😂w

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな先生たち素敵ですね💓
    うちはどうだろう?今年から入園でまだわからなくて😅
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 5月20日
ママリ🔰

首すわるまでの2~3ヶ月の為に新しい抱っこ紐買うのは勿体ないかなーとは思いますが、わたしはエルゴ使わなかったです😭

元々ベビービョルン持ってて、2人目の時にエルゴオリジナルとインサート買いましたが、装着が難しく大変だったので、3人目生後1ヶ月経たずに上の子の送り迎えしてましたが、ベビービョルン使ってました😊

徒歩で送り迎えならエルゴでもいいと思いますが、車で送り迎えするのであれば、個人的には装着が簡単な別の抱っこ紐のがオススメですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりベビービョルンが使いやすいんですね😊
    車で送り迎えなのでその度にインサートに入れるとなるとめんどくさすぎますよね💦
    ちなみにベビービョルンのどのタイプをお持ちですか?

• 5月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

特にうちの場合は冬だったので、エルゴだと抱っこ紐に入れたり下ろしたりする度に上着を脱がないといけないのもすごく面倒で💧

ONE+AIR(メッシュのやつ)です☺️

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビービョルンだと上着の上から着脱できるんでしょうか?😊
    教えていただきありがとうございます!そのタイプですと長く使えますか?
    エルゴを追々使うのであればミニやオリジナルの方がいいでしょうか?

• 5月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

エルゴと違って、写真のような感じで前だけパカッとなるので、上着着たまま出来ます☺️

新生児から3歳まで使えます☺️

今はONE KAIって名前に変わって改良されたかもしれませんが、ベビービョルンって肩腰への負担がエルゴと比べると結構大きいので、長く使うには向いてないかもしれないです😭

追追エルゴにするのであれば、値段と使用可能時期(~12ヶ月)を考えてもミニのがいいかもしれません☺️💭

• 5月20日
りり

うちは上の子の時は首が座るまではあまり出かけなかったので新生児用の抱っこ紐買わなかったのですが、下の子は上の子の保育園の送り迎えがあるし手軽なものが欲しかったのでコニー買いましたー!布なので持ち運びも便利だし汚れてもすぐ洗濯すればいいしコニーにいれとくとすぐ寝るので私は買ってよかったです☺️サマータイプは持ってないので分かりませんが、普通タイプでも今のところは大丈夫そうです🙆‍♀️
でもコニーだと確かに腕があげられないので上から物を取る等そういう動作をしないといけないのであればオススメはしません💦あとコニーはサイズがあるので旦那さんと共有とかができないかなぁと思います。うちは私に合わせて買ったので旦那は締め付けがきつくて使えないと言ってました😅コニーの中に赤ちゃんをいれるのは最初はちょっと難しいけど何回か練習したら慣れると思います✨