※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子のための裏ごし野菜のベビーフードを探しています。国産で安全な裏ごし野菜を教えてください。

生後5ヶ月の男の子を育児中です。
離乳食が始まりました。
裏ごしまでしてくれてる野菜のベビーフード?があるようなのですが、何かオススメありますか??
北海道展で、ジャガイモやカボチャがあったようなのですが、今のところ予定もないようで、国産で安全な裏ごし野菜を探しています。

コメント

deleted user

離乳食に使われてる野菜は国産ですよ。
あとは、ネットで有機野菜にこだわってるお店とかで手に入ります。

H¨̮A

はじめまして!
うちも今月の末で5ヶ月です\( ¨̮ )/
うちは離乳食6ヶ月頃からあげてみようと思っています✨
キューピーのベビーフードがおいしいと聞いたことがあります(ˊᵕˋ)

お粥をさらにつぶした物とか
野菜をクタクタに煮たスープとかから始めると聞いたことがあります★
すぐ食べてくれましたか?(*´︶`*)
これから自分がやる上で食べてくれるか不安で💧
逆に質問してすみません(笑)

  • ゆず

    ゆず

    始める前は、私が食べてると口元を見てパクパクしたり食べてるものをみたりで、急かされてるようでした💦
    小児科医師が最近の子は貧血が多いと😲
    なぜなら、離乳食開始が遅いから。
    5ヶ月入ったらすぐはじめて、ほうれん草、レバーなどを入れてあげた方がいいと聞きました(レバーは月齢が来たらですけど)
    逆に遅く始めるメリットを教えて欲しいです😓
    アレルギーが心配なら遅い方がいいとゆー助産師もいるよーですが、それ以外にあれば教えて欲しいです😓
    なんで、みんなゆっくり開始するんだろ〜
    早く始めたものの、遅く始める人があまりにも多くて気になってたんです😓
    離乳食もですけど、賛否両論な事が多いですよね😓
    麦茶、果汁は、与えるか与えないか。
    ミルクか、母乳か。
    保育所は早い方がいい、遅くていい。
    もうね、いろいろ理由はあるんだろうけど、我が子となると悩みますよね😓

    話がそれましたが、うちの息子くんは、まぁ食べる方だと思います😊
    まだ、10倍粥、カボチャ、人参、ほうれん草だけですけどね😓
    いらなくなったら、口を開けてくれず遊びだしますが、裏ごしして口当たりがいいと食べてくれます😓
    もうすでに、裏ごしせずあげてみたら、食べませんでした😓
    めんどくさいけど、裏ごしは大事みたいです😓

    • 6月14日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    ありがとうございます!
    実は私も早く離乳食やりたいんです!
    でもゆずさんの周りが言うように私も同じこと言われてミルク飲むうちはまだミルクの方がいいとかアレルギー出てしまうとか言われてまだできずにいます💧
    うちの息子も私と旦那がご飯食べている時よだれがすごいし口をパクパク動かして見ています(笑)
    早く食べさせてあげたい😭
    ほんとわが子なので悩みます。。
    貧血が多いとは初めて聞きました!
    私もメリットはアレルギーがでにくいとかしか知りません(。•́︿•̀。)

    裏ごしはしなくちゃいけないのは
    まだ消化できないからなんですよね💧
    離乳食は本当に大変だしめんどくさいですよね。。
    しばらくは頑張らないといけないですよね( ˙-˙ )
    私も頑張りたいと思います!

    全然大した事お教えできず申し訳ありません。( ̄▽ ̄;)

    • 6月14日
あい♡

コープの裏ごししてあるポーションはヘビロテしてました♡
じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、枝豆がありましたよ(*∩ω∩)
すごく便利です!

  • ゆず

    ゆず

    コープですか!!
    コープの店頭にあるんですかね??
    行ってみます♡
    ありがとうございます♪( ´▽`)

    • 6月14日
和ママ

家はワコードーの使ってます😃

瓶のタイプや粉末タイプがあって野菜や果物、レバー等ありますよ😃

  • ゆず

    ゆず

    ワコードーってゆーのがあるんですね??
    ネットですか??
    その辺に売ってるんですかね??
    レバーとか、自分のでさえ調理したことないので、是非ベビーフードを利用したいと思います😓

    • 6月14日
  • ゆず

    ゆず

    ワコードー検索しました!!
    トイザらスで見たことあります!!
    試してみます。
    ありがとうございます♪( ´▽`)

    • 6月14日
ちゃん亀

私もそれを北海道展で買いました
大望の野菜フレーク
試食して美味しかったし
アレンジも出来そうなので♡(❁´◡`❁)
お取り寄せも出来るそうですよ

  • ゆず

    ゆず

    お取り寄せできるんですね!
    検索してみます。
    ありがとうございます♪( ´▽`)

    • 6月14日
ぴぽママ

北海道の野菜フレークですよね(*゚▽゚*)
にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、
とうもろこし、使ってます💓
お湯で戻すだけなので楽チンです☺️
大人も食べられますしね😍💕

  • ゆず

    ゆず

    今はまだ、興味本位で離乳食作ってますが、まぁ朝から予定があったりすると、猛スピードですよね😓
    なので、助っ人として購入したいと思います♪( ´▽`)

    • 6月14日
maa

大望の野菜フレーク使ってます!
まだにんじんしか使ってないですけど食べてみたら美味しかったですよ(^^)
他にじゃがいも,とうもろこし,かぼちゃを買いました。

ゆきにょっき

うちも北海道物産展で野菜フレーク買いました!
楽天で検索してみたところ同じもの売ってましたよー😊
じゃがいもとかぼちゃ買いましたが、大人用にポテサラやかぼちゃスープ作ってみたら美味しかったです❤️
もうすぐ6ヶ月ですが、5ヶ月半から離乳食始めました。
理由は始める条件そろったし、
”5〜6ヶ月から”と言われている半分だったからです笑

ちなみに写真のはお得なセットですが単品でも売ってます〜😊

  • ゆず

    ゆず

    ほんとだ!!
    売ってる!!
    ネットは見ませんでした😓
    セットで購入してみます!!
    ありがとうございます♪( ´▽`)

    • 6月15日