※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrm
子育て・グッズ

多動性の男の子と活発な女の子の育児に悩んでいます。家庭保育中で子供たちの行動に困り、保育園に預けたいができず、働きたい気持ちとの葛藤があります。同じ経験をした方いますか?

多動性、落ち着きのない3歳の男の子と活発な1歳半の女の子の2人の育児に悩んでます。

認可保育園に去年入れる予定でしたが、不幸事があり認可はやめて認可外に預けていました。不幸事であたしがあちこち行き来しないといけなかったので子供達も退園してます。
専業主婦となり、家庭保育してますが
落ち着きがない、叫ぶ、ドンドンドンするから両親も含め注意する。食事の時、落ち着いて食べてくれない、立ったままなので注意する。四六時中iPadを離さない。離しても食事の時や寝る前に必要だと泣かれる。
こんな事が毎日あり、iPad見て目が悪くなるのもお前らのせいだと父から言われそんなん承知ですが、保育園に行かせてくれないのは親の意見を尊重してるからです。
しょっちゅう病気になる、天気が悪い日の送り迎えが大変。
あたしが帰り遅くなることで今までの炊事洗濯のやり方や時間が変わること。これらが理由で、保育園に預けれてません。
でもあたしは、外に働きに出たいし、自分の働いたお金でやりくりしたいのもあるし、余裕が欲しいし、何よりも子供たちが日中も夜も怒られることが申し訳ない。
友達が出来ない事やたくさんの経験をしてほしい。などあります。
旦那はあたしが働きに出ることを許してますし理解があります。
ですが、実家に住んでいて父の考えで生活しているのが事実です。
同じような方いらっしゃいますか……?

家を出ることは何年も先になるので一緒に住んでる方で御願います

コメント

ゆめ

扶養内で2時くらいに帰る仕事なら
炊事洗濯にさほど影響はないのではないですか!?

  • atrm

    atrm

    そうですよね。働く時間を考えれば出来ますよね。以前は、9時から15時まで働いていました。今回は働きたいスーパーがあって昼から夜にかけて募集してたので
    12時から17時。にして朝、炊事洗濯し夜ご飯の下ごしらえまで出来ればいいのかなと思ってます。

    • 5月20日
  • ゆめ

    ゆめ

    朝出来るならそれでいいと思います!
    保育園行ってたらママさんにも
    余裕が出来ると思います⑅︎◡̈︎*

    • 5月20日
  • atrm

    atrm

    そうですよね!!!
    カリカリしてしまうので保育園に、通ってくれたら少しはいいなと( ˙꒳​˙ᐢ )

    • 5月20日