※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理得意な方にお聞きしたいです!揚げ物が簡単に出来る方法ってありませ…

料理得意な方にお聞きしたいです!揚げ物が簡単に出来る方法ってありませんかね?😝準備と片付けを楽にしたいです!油がはねにくい揚げ物のコツや簡単な油の処分の仕方等も知りたいです✨✨

男の子2人いて主人も揚げ物が好きなので時々フライ等やりますがバッドとお皿に小麦粉→卵→パン粉を出して揚げてます。揚げた物を入れるバッドも別で使うので準備も洗い物もかなり面倒です😣
揚げ物用の鍋が無いのでフライパンを使ってますが油はねも物凄いです😭揚げ物中にハネるのも怖いし、掃除も大変で💦💦
オイルポットも無いので(酸化した油を何度も使うのが抵抗あって💦)毎回油を処分するのもかなり面倒です😅

ママリの皆様はどうやって揚げ物してますか⁇✨✨こうすると楽だよ〜とか裏技ご存知でしたら教えてください🙏

コメント

初めてのママリ

エアーフライヤー使ってます
圧倒的に
楽ですよ

買う前はオーブンでした

ぴょん

フライは
小麦粉と卵混ぜたものを潜らせ
パン粉をつけてます!
フライパンか小さな鍋を利用しますが
なるべく揚げ焼きみたいにします🤔
油少なくて済むので!
油多いときは吸い取りパットを使います🙌🏻
あと、油控えめにしたいとか
楽したい時はオーブンでノンフライしてます!
アルミホイルかクッキングシートに
サラダ油かオリーブオイル塗り
その上に乗せて上から
大1-2の油かけてます!

ちー

小麦粉と卵は混ぜてひとつにしてしまってます!

揚げたものは油を切るのに魚用のグリルの上にキッチンペーパーを置いて並べてます!

油の処理は粉を入れるだけで油が固まって、普通に燃えるゴミに捨てられるやつが売ってるのでそれで処理して普通に捨ててます!

揚げ焼きだとあまりはねないのでオススメです!

chiii

1から揚げ物作るのめんどうなので業務スーパーで買ってます😂
量もあって安いですし小麦粉やパン粉が中途半端に余ることもなくて楽ちんです笑

処理の仕方は上の方と同じようなもの使ってます!
固めるテンプルって物でこれ買ってからは処理しやすいですし便利です😊

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません🙇‍♀️
なるほどっ✨小麦粉と卵は混ぜておいて揚げ焼きですね!!!
オーブンでノンフライは目から鱗でした😆ヘルシーだしいいですね!今度やってみます〜😋
フライヤーや揚げるだけの市販品は確かに楽ですね!!!考えたことなかったです💦
処理の仕方も教えていただきありがとうございます!いろいろ試してみて1番楽な方法を見つけようと思いますっ🤩