※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

鎌ケ谷バースクリニックでの出産予定です。立ち合いは旦那と実母のみ可能でしょうか?旦那と子供だけの立ち合いも可能でしょうか?陣痛中立ち会いしない家族は陣痛室で待てますか?

鎌ケ谷バースクリニックで出産予定です!

今日バースプランのパンフレットをもらったのですが、立ち合いは原則旦那か、実母のみと書いてありました
私が希望すれば旦那と義母に立ち会いしてもらうことは可能でしょうか?

また立ち合いは、旦那と子供だけでも可能でしょうか?

陣痛中立ち会いしない家族は陣痛室で待てたりするのでしょうか?

コロナ関係なしでわかる方お願いします🤲🏻

コメント

matatabi

一昨年バースで出産しましたが確か記載通り実母か夫のみ立ち会い可能で子供の立ち会いはダメだった気がします💦
私は立ち会いは夫だけにお願いしましたが陣痛室で待機している時は一緒にいられ、内診する時だけ一時部屋の外で待ってもらう感じでした!

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます😊

• 5月20日
やんちゃ

3月にバースで出産しました!私は旦那と実母の名前書いて申請しました!申請した人は立ち会いが可能です!私は、コロナだったので旦那のみでしたが、、、
子供は立ち会いOKですよ!ただ緊急事態になった場合は出てもらう場合があるみたいです!
申請の紙に書いてる人のみの立ち合いになるので実母など書かなければ実母でも立ち合いNGです!
陣痛室か2階のナースステーションがあるんですけどそこの前に椅子があるのでそこか、分娩室の目の前で待ってる状態だと思います!

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます😊

• 5月20日
Riii-ma

自分は立ち合い間に合わずしなかったでふけど、子供🆗ですよ!
旦那、実母だけで義母はダメですね😣

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます🥰

• 6月8日
ならポン

コメント失礼します
私も鎌ヶ谷バースクリニックで11月に出産なんですが、旦那に立ち会いしてもらうつもりです😀

今まで出産した病院もそうでしたがだいたい実母と旦那で近年では立ち会い出来る人も限られてて厳しくなってると前の産婦人科の助産師さんにききました😣

質問とは関係ないのですが、もしかしたら同じ時期に同じ病院で出産かと思いコメントしてしまいました!すみませんでした
お互い頑張りましょう😀

• ちゅん

ちゅん

近いですね🥺
    なかなか厳しいですよね😣
    私は実母と義母の立場が逆転じゃないけど、実母のが1人目の出産も病院に口出したりしてて😅
    もしかしたら検診で会ったりするかもしれませんね🥰
    コメントありがとうございます☺️

• 6月8日