※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えについて質問です。朝は着替えますか?夜は何を着せればいいですか?

生後2ヶ月です。朝起きたら 赤ちゃんの服って着替えさせてますか?友達で保育士をしている子に着替えるよと言われました。😓今までやってなくて焦っちゃいました💧
そして夜寝る服って何を着せてますか? 下着だけ?その上に服?

コメント

(^O^)

着替えさせてません。

夜のお風呂から次のお風呂まで汚れたり汗書かない限りそのままです😅

はじめてのママリ🔰

お風呂のあとと汚れた以外は
替えてませんでした!

お地蔵さん

着替えさせてません!
夏になって汗をかくようになったら着替えさせるかも?!🤔
夜はコンビ肌着一枚です✨

たゆと

上の子は2ヶ月くらいから着替えさせてましたが、下の子は4ヶ月か5ヶ月くらいまでそのままでした😂
2ヶ月くらいの時は夜は肌着2枚か暑くなったら1枚にしてました。短肌着とコンビ肌着とかにしてました!

• mon

mon

短肌着の時って 下はオムツだけですか?短い肌着の着せ方がいまいちわかってなくて…😭

• 5月20日
  • たゆと

たゆと

オムツだけです!

• 5月21日
さあ

ロンパースからロンパースに着替えさせてました😂

はじめてのママリ🔰

2ヶ月だったら、着替えたり着替えなかったり…でしたよ😂
寝る時は肌着に腹巻ズボンでした!

もふもふわんこず

汗かいてたとかじゃない限り着替えさせないです😆吐き戻しが多いので、何回も着替えはしてますが笑
お出かけを頻繁にするようになってきたら、お出かけ用の服買って着替えさせてました!
寝る時は、短肌着と薄手の長袖カバーオール着てます🙂

あり※

2ヶ月なら着替えてなかったですね。夏の本番とかだったら着替えます

生後間もない赤ちゃんは、基本お風呂上がりに一回だけですね😊
お茶をこぼしたり、おしっこやうんちがついてしまって汚れたり、汗がひどい時などはすぐ取り替えますが、そうでもない限りは一回です👌✨

N

2ヶ月の時はまだ着替えさせてなかったです!
おしっこ飛ばしやうんち漏れが多い子だったので汚れたら着替えるって感じでした😂

寝る時も日中と変わらない格好でした😊

riii★

着替えさせてません😊😊
汚れた時のみ着替えてます!

おみん

汚れたり汗かいてなければそのままでした!
お出かけする時はさすがにザ肌着!!て感じなら着替えますが基本そのままです!

えび

理想は生活リズムをつけるために〜でしょうが、そんなことしませんでした😂夜にパジャマっぽい服を着せるようになった10ヶ月頃から?お出掛け前だけ着替えました!
2ヶ月はほぼ寝てるので夜も昼も同じ服でした☺︎