※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
産婦人科・小児科

名古屋の病院での無痛分娩経験者いますか?最近の状況知りたいです。

愛知県名古屋市の名市大病院、あさもとクリニック産婦人科での無痛分娩を最近受けて出産された方いませんか⁉️いろいろ最近の病院の状態など知りたいです💦

コメント

mei

昨年ですが…あさもとクリニックで無痛分娩しました😃

ぬぬ

4月末にあさもとクリニックで無痛分娩しました☺️

• 4ママ

4ママ

個室入れましたか⁉️
    今も面会、立ち会いダメですかね🙅‍♀️無痛分娩、どうでしたか⁉️
    私は先生が苦手で事情もあり今は名市大に通ってて💨

• 5月21日
  • ぬぬ

ぬぬ

面会はNGでしたが、立ち合いは大丈夫でしたよ✨

お産はやはり重なるのか、私が出産した時は特別室か廊下にカーテン引いてそこを個室っぽくするかの二択で、特別室にしました🙄
    お金はかかりましたが…笑
    半日後に出産した方は廊下に泊まる形なってましたが、2日後には私とその廊下に泊まられた方以外全員退院されたので、個室がすっからかんになってました💦本当にタイミングですね…

先生寡黙ですよね🤭私はあの感じが義父に似ていたので大丈夫でした😂笑
    無痛はお産が早く進んでしまったので無痛しなくても、と看護師さんには言われたんですが、痛みに耐えれずどうしてもして欲しい!と言って子宮口9センチの時にしてもらいました。
    背中丸めるのはなかなか辛かったですが、カテーテル通すのは陣痛痛すぎて気にならず、気付いたらじわじわ麻酔効いて陣痛が楽になりました!
    先生は麻酔の時と最後会陰切開を縫う時だけいて(颯爽と来て颯爽と帰って行きました笑)、あとは全て看護師さんがサポートしてくれました☺️✨
    麻酔打ってからは余裕を持っていきめたり、赤ちゃん見たり出来たのでよかったです💓

• 5月21日
  • 4ママ

4ママ

立ち会いできたんですね😊いいなぁ、名市大はいつまでも無理かもしれないし、面会はもともと厳しいし💧子宮口9センチでも麻酔してもらえてよかったですね😊ほとんど助産師さんとはいえ、何かあったら大丈夫かなって不安もあり、どちらの病院で最終的に出産するか迷ってて😅費用はどうでしたか⁉️4泊5日かな?

• 5月21日
  • ぬぬ

ぬぬ

名市大はやはり大きいので、リスク減らす方向できっと厳しいんですよね😫
    私は初産だったので立ち会いだけでも出来てまだ安心出来ました💦
    麻酔打ってから15分くらいで生まれちゃったのであっという間でしたが🙄💦

私は何事もなかったですが、何かあった時には名市大の方が手厚いかもしれないですね😫
    私は36wで破水してしまったので早産扱いで、結果赤ちゃんが2500gあったのでよかったのですが、産んですぐ八事日赤に入れるか?みたいな話し合いも先生たちの中であったみたいなので🤔

はい!4泊5日で、特別室+深夜料金+休日料金+無痛分娩8万円でトータル手出し29万でした🤣
    受付の方には自然分娩の中ではこれはなかなかない高い料金って言われました😂😂

• 5月21日
  • 4ママ

4ママ

破水が私も早めかもってビクビクしてます💧ギリギリ日赤に行かずに済んだ感じですかね😭手出し29万⁉️無痛すれば名市大でも同じくらいです😣高いですよね💦
    個室に入れなかったら大部屋かと思いましたが、大部屋もいっぱいで廊下に泊まる形だったりする方もいるんですね😭

• 5月21日
  • ぬぬ

ぬぬ

わー💦💦破水が早いと色々不安ですよね😫
    日赤にはギリギリ行かずに済みました😭が、個人院だとそういうリスクもやはりありますよね💦私は麻酔で何もなかったですが、合う合わないだとか、その他の危険もあるかもしれないですし…
    名市大も高いんですね🤭💦💦
    あさもとさんは麻酔代自体は良心的なので、タイミングがよかったら無痛でも16万円くらいの方もいるみたいです☺️
    個室に入れてまだよかったですが、誰も来ないのに特別室で虚しく笑、普通の個室が良かったなぁと思ったり🤭(空いていても一度入ると部屋移動は出来ないので)

よかった点はお料理が美味しかったのと3日目くらいにマッサージがサービスであったことです!🤔
    でもこのコロナで本来出来るはずのマタニティヨガや、最終日家族呼んでのディナーなども無くなってしまったのでなんだか勿体ない気持ちになりました🙄🙄🙄

参考になれば嬉しいです✨

• 5月21日
  • 4ママ

4ママ

下に返事してしまいました💦

• 5月21日
  • ぬぬ

ぬぬ

37週だとひやっとしますよね💦今回は4人目ということなので、お産も早そうですし、より心配ですね😫
    注意全くなかったです!
    何事もなく進んできたので、突然の破水にあの先生も驚いてました!😂
    10万以上差があくので、本当に運次第だと思いました🤮

• 5月21日
  • 4ママ

4ママ

私も頸管とか毎回異常なしでしたが、突然破水ってしますよね💦あの先生が驚くんだ(笑)
    とっても参考になりました😊ありがとうございます😊

• 5月21日
4ママ

3人目が37週で破水でした😣36だと早めに感じますね💦それまで頸管短かいとか注意なかったですか⁉️
16万と29万だと違いすぎますよね😭😭
私も前回の出産では別病院ですが空いてなくて特室になってしまった経験あります😭運次第ですもんね💧

ゆき

こんばんは。
コロナ前ですが、1月末に名市大で出産しました。帝王切開になってしまい、無痛分娩はできずでしたが母親教室の時に麻酔科医から説明は聞きました。産前に3週間入院していたのですが、名市大は看護師さん、助産師さんがたくさんいるので合わない人がいても毎日違う担当だからいいなと思いました。

• 4ママ

4ママ

五月まで母親教室はコロナの影響でなしで、多分私はなしみたいです🤔無痛分娩前の麻酔科医の診察?は何週にあるのでしょうか?未だになくて忘れられてる気しかしません。毎回先生違いますね😅指定もできないのかな🤔毎回無料券を間違えて記入されたり、券の項目の検査をしてなくて会計からまた戻ったり…ちょっと不信感もありますが😅
    3週間も入院していたんですね😖入院中のご飯はふつうの入院食と聞きますがどうでしたか?コンビニとかスタバは大学病院内に無かったかな⁉️行けれないのかな😅

• 5月23日
ゆき

やはり今は母親教室はお休みなのですね。麻酔科医の診察はそろそろ確認してもらった方が良いですね。説明をしっかり聞いておきたいですもんね。
妊婦健診は曜日で決まった医師が担当されていますよね。同じ曜日に行くと同じ先生だったりしました。
ごはん!かなり質素でした。笑
私は安静指示がなかったので、お散歩がてら院内のローソンやスタバに毎日通っていました!

• 4ママ

4ママ

麻酔科医の診察何週の検診の時に受けましたか?検診後に受けるように言われていくのでしょうか?
    前回、前々回と水曜日に検診してますが、先生違います😖男の先生も女の先生も若い😅
    やっぱり食事質素ですよね😓ローソンやスタバにはパジャマで行けないですよね⁉️洗濯も自分でするかもしれないなぁっと思い洗剤も用意しました😅
    産後帝王切開だし個室でしたか⁉️個室希望でも入れるかは運次第みたいで😭

• 5月23日
ゆき

私は結局27週くらいから前置胎盤で帝王切開がほぼ見えていたので無痛分娩のための麻酔科医の個別で説明?診察?は受けていないんです。お役に立てずごめんなさい。
(帝王切開のための麻酔科医の診察は手術2日前でした。)
パジャマで私もですが、他の患者さん出歩いていましたよ。
確かに個室は少ないのかも知れません。私は産前はMFICUの個室に入っていて、産後に普通個室に移動したのですが普通個室が満室でって調整が大変そうでした。

• 4ママ

4ママ

パジャマでコンビニとか大丈夫そうなんですね😅安心しました😅
    個室なかなかは入れない可能性があるということですね😭
    ありがとうございます。

• 5月24日