※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産前のおっぱいケアについて相談です。母乳で育てたいけど胸の変化がないので心配。妊娠後におっぱいは大きくなる?母乳の心配もあります。

出産前からおっぱいマッサージや乳首のお手入れ?などした方がいいのでしょうか??😣
母乳で育てたいと思ってるのですが、いまだに胸の張りがなく、妊娠前とカップも全く変わってません😭💦妊娠したらおっぱい大きくなりますよね?😭
今から母乳ちゃんと出てくれるか不安です😢

コメント

maho

私も妊娠中はおっぱいに変化ありませんでした😂なんのお手入れもしてません。
上の子の時も今も、おっぱい溢れてます😅何をしても出る出ないは人によるのかなと思います!

• ままり

ままり

本当ですか!😣✨安心できるお話ありがとうございます☺️私も出ることを祈ります🥺

• 5月20日
ままり

わたしは予定帝王切開だったので刺激しないほうがいいと言われてしませんでした!
いま完母です☺️❣️

• ままり

ままり

特に刺激しなくても完母でいけるんですね☺️少し安心しました!ありがとうございます✨

• 5月20日
✦Y_Jes✦

何にもしませんでしたが、2ヶ月半くらいから完母でした!

• ままり

ままり

そうなんですね!🥺何もしなくても完母でいけるのは安心しました☺️ありがとうございます✨

• 5月20日
いちのせ

大丈夫です!

わたしはミルクで育てるつもりで、そこまでお手入れしてなかったんですが、息子が生まれた次の日から母乳が張って張ってだらだら垂れてくるくらい出てきました🤣

なので、全然大丈夫だと思います☺️

• ままり

ままり

本当ですか!🥺何もしなくても母乳がちゃんと出る方が多くて安心しました☺️✨ありがとうございます💕

• 5月20日
あり※

何もしませんでした。
が産んでから出るようになりましたよ。

• ままり

ままり

そうなんですね!🥺何もしなくても出てくれたら嬉しいです✨ありがとうございます❣️

• 5月20日