※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

上の子の保育園が決まり、下の子が生まれるため9月から通わせることになります。保育園で上の子を預けることについて不安があります。先生方は優しく、規模は小さめの保育園です。

上の子の保育園が決まりました。
ですが下の子がもうすぐ生まれます。
出産がるので通わせるのは9月頃からになります。
やはり産休育休中に上の子を預けるのは保育園から嫌な顔されたりするんでしょうか😣?
園によるかと思いますが、一学年8人ほどの規模の保育園です。
クチコミでは先生方がとても優しく園児一人一人に寄り添ってくれると書いてありました。
ワンオペでやんちゃな上の子を見ながら下の子の育児をするのが正直不安だったので、とても助かりますが、ふと気になりました。

コメント

(^O^)

私は産休、育休中は保育時間は短縮されますが、保育園に預けてました!
(3月からは保育園自粛してますが…)

嫌な顔はされないと思いますよ♫

• ゆり

ゆり

嫌な顔されないと聞いて安心しました😭💓
    けぉ時間を短縮されたりするんですね😳
    すみません、その場合も料金って変わらずですよね?

• 5月20日
  • (^O^)

(^O^)

料金は変わらずです😭

• 5月20日
  • ゆり

ゆり

やはりそうなんですね😩
    保育園料高いのでちょっと残念ですが、預けられるだけ有難いです🙏👏✨

• 5月20日
R

園にもよる部分はあるかと思いますが、時短とかで預かってもらえると思いますよ😊

• ゆり

ゆり

時短とかもあるんですね!
    お迎えは早めに行こうかなと思っていましたが、そんなこともあるんです)!

• 5月20日
  • R

R

確か育休とかになると
    またフルで仕事してるのと状況が変わってくるので、自然と時短になるかな?と思ってたのですが…そう言うのも自治体によって違うのかな…私のところは、保育料もほんの気持ちですが(数百円😂)減ります!
    役所に確認されるのがいいかな?って思います😊

• 5月20日
  • ゆり

ゆり

数百円の差なんですね😂
    明後日担当の人とお話出来ることになっているのでその時色々聞いてみたいと思います!!
    ありがとうございました♡

• 5月20日
✩ぐみちゃん✩

私の住んでいた自治体では、下の子の産休育休中は、上の子は保育園は退園しないといけなかったです😭
制度的に預けられるのであれば、全然OKだと思います✨🍀
しかもひと学年8人ほどってすごいですね💓ひとりひとり手厚くサポートしてもらえそうで羨ましいです🥰💓

• ゆり

ゆり

そうなんですね😳
    うちの自治体は育休なら大丈夫そうでした!
    結構閉鎖的でマンションの一室って感じなので設備は正直好きではなかったのですが、先生がいい人が多いと聞いて安心してます☺️

• 5月20日