※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

精子検査を受けることを考えている方がいます。検査結果によって旦那の治療が必要かどうかを知りたいようです。検査費用が1500円で安いため、やってみるか迷っているようです。

病院で旦那さんの精子を見て貰ったことある方いますか?

たとえば質や運動量悪かったとしたら、旦那が治療?するんですかね。
どんなことするんでしょうか?


最近、私が病院通いだしたのですが
精子検査が1500円らしくて思ってたより安いし
やってみたらいいのかなぁと、、、

コメント

deleted user

1ヶ月前くらいに旦那の精子を見てもらったことあります!

私も思ってたより安く驚きました! うちの旦那はその時は問題ないと言われましたが時間、疲れ、ストレス等により変わることもあるので何度か試してみましょうって言われました😰

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね!

    私の採血だの超音波だの
    こんな高いのに
    びっくりしました😅

    病院に持っていったその日に、結果わかるんですかね?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    採血や卵管造影は費用が
    高かったです。

    精子の検査は私の通う病院だと1週間後に来てくださいと言われました!

    • 5月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    先生から旦那さんのすすめられましたか?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那は仕事だったので
    私だけが検査結果を聞きに行き家に帰ってから旦那に結果を伝えました!

    • 5月21日
ママリ

うちは男性不妊でしたが特に治療という治療はしなかったです。
気休めに漢方出されたけど効果はなく。
お子さん2人いるのでご主人問題なさそうですが精液検査を受ける目的は?

  • ママリ。

    ママリ。


    先生から
    精子が元気ないのかもとは言われて。また考えてみて
    と言われて💦

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか😭
    2人お子さんいるのでそんな急に悪くなることもなさそうですけどね💦静脈瘤とかで詰まってるとかだと手術とかもするみたいですが原因不明が多いので😅
    あとは精液って体調とかによってもすごく変わります、うちの旦那ははじめての検査は800万とかで運動率も悪すぎて男性不妊で顕微授精しました。今回もそのつもりで採卵の準備してたのにはじめての正常という…採卵必要なかったーと後悔してます😭

    • 5月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    はい、たぶん原因は私だとは思いますが💦
    精子もデリケートなんですね😭

    • 5月20日
ママリ

はーい🙋‍♀️
重度の男性不妊が見つかり治療・手術しました!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    旦那さんの方で見つかるケースもあるんですね!

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    我が家は旦那に問題ありありでした…
    男性不妊多いみたいです!
    女性は薬でいくらでも対応できますが、男性不妊は最悪です…

    • 5月21日
みー

旦那検査しました!
精神は元気だけど、量が少ないって言われました。
治療は勧められてません!
タバコ吸うのをやめてくださいといわれました。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    やっぱりタバコですか😅
    我が家も絶対、禁煙しません😣

    • 5月20日
  • みー

    みー

    私はもうタバコは吸わないですが、旦那が吸ってまして、、男性も頑張って減らしたりやめたら、精子の質もよくなるといわれました!
    ↑の文章、精神となってました、、精子の間違いですみません😅

    • 5月20日