※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀
ココロ・悩み

友人やママ友との予定がないストレスフリーな状況が嬉しいけれど、自粛ムードで遊ぶのを控えたいと思っている方がいます。

家族や子供と公園に行ったり買い物に行くのは全然大丈夫なのに、友人やママ友と遊ぶのが自粛ムードになって嬉しい方居ますか?

友人やママ友の事嫌いではないのにお金使わなくていいし、誰とも予定を立てないのが今すごくストレスフリーで このまま遊ぶのを自粛していたいと思ってしまいます。

コメント

働くママリ

誘われて断るのも心苦しいし
約束がないって
なんかいいですよね\( ˆ ˆ )/

私は約束すると
めんどくさくなるタイプなので
なんかわかります😙

  • 🍀

    🍀

    断るのが心苦しいです( .. )

    分かります!当日になると余計めんどくさくなります...

    • 5月20日
  • 働くママリ

    働くママリ


    当日になると
    めんどくさくなりますよね󾭛
    いざ遊んだら楽しいんですけどね😂

    むこうから
    ドタキャンされると
    なんかホッとします🤭

    • 5月20日
  • 🍀

    🍀

    そうなんですよね...
    自分の準備と子供の準備と予定の時間までに家事を済ませなきゃならないし、家を出る前でもう体力尽きます(´ε`;)

    • 5月20日
happyhappy

わー!!めっちゃわかりますぅ!同じこと思ってましたぁ🤣🤣🤣🤣✨👏👏👏👏👏

私も今ストレスフリーで、快適な生活送ってます!🤣
このままこの感じで行きたいと思ってます(笑)

私はよく遊ぶママ友親子達のLINEグループが作られており退会したいなって思ってます🤣🤣🤣笑
本当めんどくさい😵
昨日も、LINEがありました😵笑

  • 🍀

    🍀

    分かってくれるの嬉しいです!!!(笑)🤝
    私もこのまま過ごしていきたいです(笑)
    LINEグループがあるんですね( ;∀;)
    いちいち断るのもめんどくさいし お誘いのLINEが来るのもストレスな時があります...( ;∀;)

    • 5月20日
  • happyhappy

    happyhappy

    こういう気持ちの方とママ友になったら、絶対にお互い楽だなって思います🤣🤝
    私のママ友で、一人めっちゃ重たい人いて😭
    やばいんですよその人(以下Aとしますw)…Aが発足でグループLINE⑤つくらいあるんですよ…😒
    全部それに入らされてます…

    • 5月20日
  • 🍀

    🍀

    分かります!😭(笑)
    ママ友や友人の事が嫌いとかでは無いけど 定期的に絶対会わないといけないみたいな雰囲気がダメで...(笑)
    そんな頻繁に会わなくても何ヶ月に1回数時間会えたらいい気が😓(笑)

    笑っちゃいました😂(笑)
    それは5つ皆違うメンバーなんですか?(笑)

    • 5月20日
  • happyhappy

    happyhappy

    わー!わかりすぅ!😵
    そういう人が一人でもグループにいると、本当にめんどくさいですよね。(笑)
    まさにAです(笑)

    それが!!!!
    登場人物は全員で6人で、6人の中でさらに細々と分かれてるんですよ……6人全員が知り合いって訳ではなく🤣
    ABCDEFとしたら...
    ABC
    ABCD
    ABE
    ABEF
    ABF
    ってかんじです!!ややこしっ!(笑)
    仲間内でなんやねん!って感じです😵😵😵(笑)
    Aはほんっっっとにすぐグループ作るんですよね…
    LINEも終わりなく長いし😵😒(笑)

    • 5月20日
  • 🍀

    🍀

    細かいグループ作る人居ますよね🤣🤣
    そんなにもグループつくったらそれぞれグループで会うとしたらAさんと会うのも頻繁になっちゃいますし大変そう😂(笑)
    LINE終わらない人めんどくさいですよね...
    未読無視しょっちゅうしてしまいます🤣

    • 5月21日
  • happyhappy

    happyhappy

    そうなんです!🤣🤣Aと会う頻度多くて結構限界です🤮笑
    しかも、Aとは同じアパートで、子どもも幼稚園選びも一緒に行こうって誘われたり…もともとAの第一希望は私と違うとこだったのに、私らの行く幼稚園にするって言われて同じ幼稚園なんですよね…🤮

    ソッコーで既読しちゃったら終わりですよね🤣🤣🤣笑

    • 5月21日
  • 🍀

    🍀

    その会う頻度+同じアパート+同じ幼稚園ってしんどすぎませんか😂(笑)(笑)
    関わり減らすことも難しそうですよね...😂

    それは終わりますね😂(笑)
    返信遅めにしてそのうち未読無視、それから既読無視で 済ませたいです😂(笑)

    • 5月21日
  • happyhappy

    happyhappy

    しんどいですよね…😵
    会わない日続くとAから連絡くるし…😒(笑)
    私が体調崩したとわかればドアノブにのど飴が、かかってたり…「早く良くなってね❤〇〇家LOVEなAより❤」って手紙付きで…😵
    体調崩して一週間くらい連絡とらなかったらAから「体調いかが?」って連絡くるし…
    もうしんどくてしんどかて😵😵(笑)

    • 5月21日
  • 🍀

    🍀

    しんどすぎて笑っちゃいました😂(笑)(笑)
    重たいですね...😞
    貰ってばっかだとお返し考えるのもめんどくさいし...😓
    連絡も必要最低限でいいんですよね。
    お疲れ様です本当に😭😭😭

    • 5月21日
  • happyhappy

    happyhappy


    重いですよね!?男にもそうなのかなぁ…束縛とかすごそう…とな考えたり🤣👏
    私お返ししないことにしました🤣🤣(笑)
    のど飴もらってもスルー(笑)
    Aみたいなママ友って、関わらなきゃ分かんないですよね🤮

    ありがとうございます😵(笑)

    • 5月21日
ママリさん

ちょっとわかります🤣
約束すると子供の体調も気をつけなきゃだし、当日の子供2人の準備とか色々考えたら面倒になるタイプです…🤣人としてダメだと思いつつ。。(まぁ、行ったら楽しいんですがね☺️)
ランチやおやつ、交通費とかでお金も使っちゃいますしねー💦

のんびりマイペースにできてて人間関係のストレスは無くなりました👍笑

  • 🍀

    🍀

    分かっていただけて嬉しいです😭(笑)
    そうなんですよ...
    自分の準備と子供の準備と家を出る前までに家事を済ませないとって思ったらその時点で体力が無くなります(ノД`)
    回数重ねると大きな額になって行きますしね😭
    私も今はストレスフリーです🌼

    • 5月20日
ママリ

はーい😂嬉しいです😂無駄にテンション上げたり、気を遣ったり、めんどくいのでママ友や友人には会いたくないです😅子連れでランチとかも正直しんどいし。このままずっと自粛ムードであってほしい🥺でも家族で旅行とかは行きたいです🥺

  • 🍀

    🍀

    嬉しいですよね(⊙ꇴ⊙)🤝(笑)
    分かります...
    ゆっくりご飯食べれないし他のお客さんに気遣うしランチでさえ疲れちゃいます😓
    そうなんですよ!家族とは旅行やお出かけに行きたいけど自粛ムードであってほしい...(笑)

    • 5月20日
ちっぷん

すごい分かりますー!!
遊んだら遊んだで楽しいですし、また次も!と思うのですが、全く予定がない日々がストレスフリーで気が楽です🤣✨

遊ぶ日の前日は荷物準備したり、その日の夕食を事前に作ったりと忙しくて😂
仲良くても子どもがいれば気を使いますしね💦

  • 🍀

    🍀

    分かってくれるの嬉しいです( ;∀;)🤝
    そうなんですよ!遊んだら楽しいんですけど 今はこの予定のない日々がストレスフリーで快適です😭🌼(笑)

    分かります😓
    自分の準備と子供の準備と、ご飯の準備やら家事やら 急いでしないとダメなので 疲れちゃいます😓

    • 5月20日