※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週目で胸の張りが減り、体温が低い気がして心配。つわりと貧血症状は続く。1ヶ月後の検診まで見守るべきでしょうか?

今日から妊娠12週に入りました。初マタです🔰
コロナの影響で検診数減らされ、次の健診が1ヶ月後です…。
前回の11週でのはじめての健診ではエコーでも問題はなく、元気に動いている姿も見せてくれました🥳✨

ただ、最近気になるのは胸の張りが無くなってきたことと、体温が少し低いような気がして心配です😢
お腹も出ている感じはしません🥺💦
先週くらいまで胸がパツパツで痛かったくらいですが、
今は少し柔らかくなって、大きさも若干小さくなったかな?という感じです。たまにチクチク痛みます。
つわりの気持ち悪さは少なからずまだあり、貧血症状も継続中です。

怖い記事ばかり目についてしまって心配です…😭
1ヶ月後の検診まで見守るべきでしょうか?

コメント

♡♥♡

体温はずっと高い訳じゃないらしいですよ!読んでる限り心配されるようなことはないと思いますが、産婦人科に相談されてみてもいいと思いますよ☺️
妊娠中は何でも心配になってしまいますよね😂
私も毎日毎日不安でいっぱいでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    前回の健診でも異常な腹痛や出血がなければ大丈夫🙆‍♀️と言われましたが、やっぱりちょっとしたことで心配になってしまいます😢💦
    こんな時期ですし、不安ながらもあまり病院に負担かけるのもなと思って迷っていました😭
    赤ちゃん信じて、もう少し様子見てみようかなと思います✨

• 5月20日
★

12週ではまだそんなにお腹も出てくる時期じゃないので大丈夫です😊
私は14週くらいから一気に出てきました!

胸も張りも初期からずっと張っていて痛かったのですが12週くらいから柔らかくなってきました!一度小さくなったかな?って思いましたが張らないまま少しずつまた大きくなってきたように私の場合は感じたので大丈夫だと思いますよ✨

私は12週、14週、18週と検診で14週〜18週までの1ヶ月が長く不安でしたが17週頃から胎動を感じられるようになってやっと安心できましたが12週くらいだと不安ですよね😢
毎日不安でいっぱいでした…
不安で検索するとよくない事書いてあったり…私は先生に相談したら、出血やお腹の痛みがない限りは大丈夫だよって言われたので、そのような症状なければきっと赤ちゃんは元気だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わあ…とても心強い😭✨
    はじめての妊娠とあって、本当にわからないことだらけで嬉しいのに不安でいっぱいです💦
    不安でストレス溜めるのは良くないとわかりつつ、何度も検索してしまって😢
    でもりなさんのコメントで赤ちゃん信じる勇気が出てきました!
    もう少し様子見て、また不安になったら病院に相談してみようと思います✨

• 5月20日
  • ★

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます☺️✨

初めての妊娠は不安だらけで心配になってしまうのは仕方ないと思いますが赤ちゃん信じて過ごしましょう😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓💓

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございました😊
    いろんな情報を見ては一喜一憂しています🥺💦
    りなさんのアドバイスで赤ちゃん信じようと思いました!
    道のりは長いですが、がんばります✊✨

• 5月21日
こん

私の場合ですが初期に胸の張りは毎日ではありませんでした。張ってるときもあればフニャフニャのときもあります。フニャフニャのときは、子宮に優先的に栄養送ってるんだな!と勝手に解釈していました。笑 ただの気休めです。

また寒気がすごくありました。体感寒いのですが実際に測ると37度くらいでした。
お腹が出始め出たように感じたのは4ヶ月くらいからだったのでこれからだと思いますよ!

私の地域ではコロナ関係なく24週までは健診は月に一回です。待ちきれない気持ちは大変よく分かります。一日が長いですよね。
怖い記事はあまり読まず、ベビー服とか見て楽しい想像をしてみてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり胸の張りは波があるんですね!ちょっと安心しました✨
    体温ですが、ずっと体温計がどこにいっても売り切れで…
    通販でやっと最近届いたばかりで測り始めました✊
    そしたら36.5度と、インターネットで調べた平均値よりも低くて怖くなってしまって😢

不安は赤ちゃんにとっても良くないですもんね💦
    なるべく楽しいこと考えるように頑張ります✊✨

• 5月20日
ゆん

コロナ関係なく、10wの次は14wの検診でしたよ😅

初期は胎動もなく、お腹の中も見えないので不安になりますよね😣
何か心配な症状があればまずは電話で問い合わせてみてもいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🤭
    うちの病院では16週までに1個健診挟んでて、先生からここはコロナの影響で中止にすると言われてたのでガーン😱て感じでした😂笑
    毎日毎日不安で仕方ないです…。
    変な痛みや出血は今のところないので、不安がマックスになったら電話で相談してみたいと思います🥺

• 5月20日
クロレラ

わたしも次の検診まで不安で不安で、お腹痛い時とか、めちゃくちゃ吐いてしんどい時は検診以外でも何回も病院行ってますよ😂
もう5回以上は勝手に行ってます😂笑
保険もきくので体調に不安なことがあれば病院に行ってみてもいいと思いますよ😊✨

ちなみにわたしは妊娠しても全然体温高くならなくてほぼ平熱ですが順調です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?🤭
    私も毎週行きたいくらいです!が、変な腹痛やら、ありがたいことにつわりは吐いたりはないのでどうやって理由つけて行こうか…とか考えています😂笑
    基礎体温もやっぱり人それぞれなんですね!
    ちょっと安心しました✨
    貧血と動悸息切れは全然あるので、困ったら病院に行ってみようかな🤔

• 5月20日