※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

子供の学年差について相談です。現在3歳差で考え中。もう1人増やすと2歳差になります。皆さんはどう思いますか?

子供三人いたとして全員三学年差(三歳差)
ってどう思いますか?


それとも二学年差だけど3月生まれ だったら
皆さんどっち希望しますか?


今、二人いて上と下がほぼちょうど3歳差の3学年差です。
そろそろもう1人考えてて、、、
今から妊娠しても早くて来年3月になります(その場合、ぎり二学年差)


皆さんどう考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつか小・中・高の卒業が重なると思うと大変だな〜と思いました。
でも自分の余裕が出てきたときに妊活を始めるのが一番なので、いいタイミングなんじゃないかなと思いますよ^_^

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね😵
    よく考えたら、全部重なるんですよね😅😅😅
    授かり物ですしね💦
    ありがとうございます!

    • 5月20日
✩sea✩

旦那が3兄弟で全員三学年差です^^*
ぴのちゃんさんは男の子と女の子なので、少し違うかもしれないですが、旦那は三男なので、全て長男からのお下がりを着ていた、と言ってました(^_^;)
幼稚園の制服、中学校の制服💧
薄っぺらくなって、ピカピカ光ってるような💦
長女の私からしたら、「可哀想に...」と思ってました💦
全部入学式卒業式重なりますしね💦
大変そうです(>_<)

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかにそういうことなりますね😵
    卒業と同時に入学となり、一番上と一番下はすれ違いですしおさがりなるのも仕方ないですね😵

    • 5月20日
2児ママ

入学式、卒業式が重なるのは大変だと思いますが日程は同じにならないだろうしお金が大変なだけですよね💦

でもそれって何歳差でもかかるお金なので、その支払いが一気にくるから貯金しておけば大丈夫な気がします😊

  • ママリ。

    ママリ。


    よく考えたら全部誰かと誰かが重なるんですよね😅
    はい、お金かかるのは一緒ですよね💦
    あんまり三人いて三歳差って聞いたことないし、周りも2歳差や4歳差 って人多い気して💦

    • 5月20日