※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7か月の赤ちゃんが泣き止まず、不安になっています。同じ月齢のお子さんがどうだったか教えてください。

生後7か月、もうすぐ8か月になります。

最近とにかく泣きます。

お腹空いたや眠い、私が離れると離れるな。

とにかく1日泣いています。

抱っこすれば泣き止みますし、たまに一人遊びもしてくれます。

ですが、これだけ泣くということは私が気持ちを汲み取れてないのかな?と思うようになりました😅

みなさんのお子さんが同じくらいの月齢の時はどうでしたか?

コメント

雷注意

逆にうちは一日に一度も泣きません😂

眠くても転がしとけば勝手に寝ます。
離れても全然大丈夫。(今のところ)
食事面は時間と量ををきっちり決めてるからか?不満はないみたいですね。

上の子も全然泣かない子でした。姉妹だなぁと思います。

こんな子もいますから、いろんな子がいるってことですよ♡
性格ではないですかね?

みー

8ヶ月の頃うちも泣いてました😭
それまではそんなに泣かなかったのに、その時期はグズグズすごかったです💦

そのうちおさまるかなーと思って9ヶ月目前でグズグズ落ち着きましたよ😊
うちは発達のんびりでそれがおさまったらズリバイしだしたので、お子さんもなにかできるようになる前触れかもしれませんね😊

今は10ヶ月になり後追いひどくなったのでそばを離れるとこの世の終わりのように泣いてます😭

みお

うちの子も毎日泣いています。
離れたり置いたりしたらすぐに泣きます。なので1日中抱っこしたりおんぶしたりして仕事しながら過ごしてます。
自営業なので旦那のお母さんもお父さんも暇になれば見てくれるのでそこは助かってます。
泣いてばかりでイヤとは思いますが必ず落ち着きます!!大丈夫です🙆‍♀️
頼れる時は周りに頼って無理せず過ごしてくださいね😊😊
保健センターの保健師さんや
支援センターの方々やママ友とお話しするだけでも気持ちが少しは楽になると思いますよ😊😊