※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
その他の疑問

発達障害をお持ちのお子さんでうんちを触る、気になるとやるまで言い続…

発達障害をお持ちのお子さんで
うんちを触る、気になるとやるまで言い続ける(パンツが少しおしっこで濡れた気がするけど大人が触っても濡れてないのに着替える)お子さんいますか?

同じような方はなんの発達障害が教えていただけると助かります。

コメント

ゆい

うんちを触ることはないですが💦、気になるとやるまで言い続けます😥
うちの娘は軽度知的障害です。

• はまぐり

はまぐり

回答ありがとうございます!失礼ですが知的障害とは発達遅延とはまた別なのでしょうか?

• 5月20日
  • ゆい

ゆい

詳しくはわからないです😣すみません😢
    ただ知的障害は精神的な発達の遅滞のことなので、大きく分ければ同じなのかな?とも思います…💦

• 5月20日
  • はまぐり

はまぐり

なるほど!ありがとうございます!

• 5月20日
りんご

うんちは触りませんが新生児期からおむつは少しでも汚れるとギャン泣きする子でした。自閉症スペクトラムですを

• はまぐり

はまぐり

なるほど!今もでしょうか?

• 5月20日
  • りんご

りんご

そんな性格なので2歳になる前にはトイトレ完了して夜寝るときだけオムツです。寝ている時は気付きはするようでもぞもぞしますが眠気の方が先みたいで寝ています。外からの洋服の汚れなんかは気にしないみたいですが、ルーティン飛ばすと結構文句言いますよ。

• 5月20日
  • はまぐり

はまぐり

うちの子も洋服の汚れは気にしないのにパンツは気にします💦ありがとうございます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

自閉症スペクトラムでいっときですが、オムツにすると触ってました💦何かが出た!って感覚で触っていたのかな?と思ってます。

• はまぐり

はまぐり

オムツしてない時はないですか?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレが終わってからは触ってないです。

• 5月20日