※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

散歩中に泣いてしまったことから、人見知りの始まりか心配。皆さんのエピソードを聞きたい。

人見知り始まったんでしょうか?

今日散歩中、見知らぬおばさまに声をかけられ、いつもはボーっと見てるだけなのに今日は急に泣き出してしまいました!
おばさまが去ったあと抱き上げるとすぐに泣き止みましたが、もしかして人見知りの始まりなんでしょうか?🤔

皆さんの人見知り始まりエピソードも教えてください☺️

コメント

人見知りって突然始まりますよね😂うちもそうでした😂

12月にクリスマスプレゼントを持って私の父が家に遊びに来てくれたのですが、ギャン泣きされてました😅
それまでは全く人見知りしない子で、その頃手首の腱鞘炎で託児サービス付きの整骨院に通ってたんですが、そこでは泣いたことがほぼ無かったのに(笑)
年始に義父母が来た時もギャン泣き、新年会で私の友達と会った時もギャン泣きでした🤣

なのに現在登園自粛中で3日しか通えませんでしたが、4月から保育園に行き始めて、お友達と仲良く出来て、寝てるお友達を起こしに行くくらいだったようで、慣らし保育は要らないと言われるくらいで速攻で慣れてました(笑)
もう人見知り終わった…?🤣

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やっぱり急なんですね〜!
    おじいちゃんあばあちゃん、早速人見知りの対象になってかわいそうに🥺
    でも保育園にすぐに慣れてえらい!うちの子もすぐ保育園になじめるといいなあと思います☺️💛

• 5月20日
ユリ

娘は既に人見知り始まりました💦
2ヶ月の後半あたりから週に1.2回実家に行くのですが急に私以外の人が抱っこをすると大泣きするようになりました💦ミルク飲ませるのさえ私か旦那以外の人では泣いて飲んでくれません…

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

3ヶ月で人見知りとは早い!
    大人の顔をよく見てるんですね〜😳!

週に2回通いでも人見知りって起きちゃうですね…😭
    来週実家に行くので、反応が楽しみだったり心配だったりです笑

• 5月20日