※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

6月生まれの赤ちゃんに、おくるみは必要でしょうか?出産とベビー用品の準備を考えているのですが、前抱っこ紐ではなくおくるみが必要か迷っています。皆さんはどうしますか?ご意見をお聞かせください。

質問です!(^_^)
今日から8カ月に入り、入院、出産、ベビー用品の準備を始めようと思うのですが…、6月生まれの我が子に「おくるみ」は必要ですか?

みんな周りが「前抱っこ紐で新生児用のが付いてくるやつで十分!」というのですが、私自身前抱っこ紐を買う気がありません💦
あまり使ってる人を見かけず少ないことや、もっと大きくなってからおんぶ紐のほうがいい?と思うことも多々あるからです(ー ー;)
ただ、まだ小さい我が子をタオルだけに包んで退院ないし、移動は良いのだろうか?と感じました💦

みなさんはこんな場合どうしますか?💦
ご意見お聞かせください(ー ー;)💦

コメント

おにく

私6月頭に出産予定ですο(´・ω・`o)

暑いからいいやと思って、おくるみ買ってないです(>_<)
バスタオルで十分かなぁと思って(>_<)

買うべきですかね?(´・ω・`)
なんか質問返しになっちゃってすみません(>_<)

ちゃす

おくるみいらないと思います!

ただ6月予定日だと、出かける頃は早くて7月なので、冷房対策にパイル地のケープやブランケットは役に立つと思います。
いざとなったら、それで包んてあげればいいですよ♪

♪♪ママン♪♪

悩みますよね💦
いらないかなぁーと思っていた所に、「夏は通気性の良いおくるみ!」という謳い文句のものがあって、あれ?!必要💦?となって不安になりました💦
生まれてすぐはおくるみでぐるぐるに巻いてる友人もいて、おくるみの存在って大きいのかな?とハテナばかりです💦

♪♪ママン♪♪

パイル地のケープにブランケットですか(≧∇≦)
思いつきませんでした💦
6月、7月暑いしか頭にありませんでしたが、冷房対策もありますね💦
ありがとうございます!

リスお

私も六月予定日ですが、おくるみ使いません(^^)
タオルで大丈夫だと思います( ¨̮ )

♪♪ママン♪♪

柔らかい素材のタオルで大丈夫でしょうか?(^_^)
ありがとうございます!

タオルや綿の薄いものでもくるんであげた方が赤ちゃんは落ち着きますよ☆
私はおくるみは買わず、産院でもバスタオルでしたのでそのまま真似ました。

♪♪ママン♪♪

病院はバスタオルなんですね!
やっぱり包むことで落ち着きはするんですね、ありがとうございます(≧∇≦)

リスお

大丈夫だと思いますよ(^^)
今治タオルが家にあるのでそれを使う予定です(*´ω`*)

なっちゃん

5月中旬予定日です!
おくるみいらないかなーと思っていたのですがお義母さんがかわいい物を買ってくれました…!
タオル地の薄手のおくるみにしましたよ💓💓
やはり出掛けるときには、かわいい物があるといいですよね(*^_^*)

♪♪ママン♪♪

いいですね〜❤️
可愛いのだとテンション上がりますよね(≧∇≦)
タオル地の薄手があるんですね!

みのリ

病院ではバスタオルに包まれてたし、冬場ではないのでバスタオルで代用すればいいかなって思います(^O^)

苺

私も6月出産予定です☆
私はエイデンアンドアネイのガーゼおくるみをフリマで買いました。
おくるみにもタオルにもシーツにも授乳ケープにも、いろいろ使えそうです♪
よくあるフリルがついたおくるみとかは要らないと思います。
ガーゼタオルかちょっと可愛いバスタオルで十分かと思いますよ!