※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

出産準備品の購入に迷っています。アドバイスをお願いします。

出産準備品を用意してます。
8月上旬出産予定です。
買おうか迷ってるもの一覧です。良ければアドバイスください!

☆赤ちゃん用洗濯洗剤
☆哺乳瓶消毒液←何がおすすめですか?
☆哺乳瓶用洗剤
☆おむつ用バケツ←匂わない専用のものいりますか?
☆抱っこ紐エルゴ用インサート←メッシュタイプにするか迷ってます。
☆ベビーローション←何がおすすめですか?
☆洗浄綿←おしりふきで代用可ですか?
☆母乳パッド
☆産褥パッド
☆乳首保護クリーム(ピュアバーム)
☆ベビーカー←1ヶ月ぐらいたってから赤ちゃんと一緒に見に行こうかなぁと・・・

コメント

アンハンマン

私も準備中です( ^ω^ )
洗剤はさらさ買いました☆
哺乳瓶消毒液は1人目の時ミルトン使ってたのでミルトン使います!おむつ用バケツは使ってません。洗浄綿は用意した方がいいと思います。出産後会陰切開した所を清潔にしたり乳首を拭いたり使ってそのままトイレに流せたりできるやつあるので( ^ω^ )私はベビーローションじゃなくてワセリンがオススメです✨ベビーカーと抱っこ紐は出産後でも間に合うと思います(^o^)

まいめろ♡

私の場合は、こんな感じでした♡

☆洗剤→ARAU
ラベンダーのような自然な香りでいい感じです!
☆消毒液→ミルトンのタブレット使ってました。
☆哺乳瓶洗剤→ピジョンの食品成分100%のやつ使ってました!
☆おむつ用バケツ→ゴミ箱ですよね?もし、ゴミ出しをいつでもできるマンションのような環境なら不要だと思います。週2日とかなら、あってもいいかもです。
☆インサート→メッシュタイプ使用してましたが、それでもやはり暑いです。あと、生後三ヶ月までは最低限以外外出がないと思うので、ベビーカーで行けるなら不要なので、産後ネットとかで買ってもいいかもしれません。
☆ローション→うちの産院では、逆に肌荒れした時に石鹸やローション、乾燥など何が原因か特定しにくくなるから、使わないほうがよいと言われました。
☆洗浄綿→いらないと思います!
☆母乳パッド→母乳の出にもよります。入院中にサンプルたくさんもらえるので、必要そうなら買い足しては?
☆産褥パッド→病院で入院時もらう分だけで足りました。用意するように病院から言われていなければ、不要だと思います。
☆乳頭保護クリーム→メデラを使用。あまり使用頻度なかったです。
☆ベビーカー→乗らない子は、本当に乗らないです。しばらくは使わないので、産後で全然okだと思います。

もうすぐ赤ちゃんとのご対面、楽しみですね(o^^o)

yu-ki( ˊᵕˋ )

哺乳瓶消毒液はミルトンとか
どうですかー?(^O^)
消毒したら洗わずそのまま使えますし(*^_^*)

オムツ用バケツは
私は買いませんでした!
人それぞれだと思いますが(^O^)

ベビーローションは
桃の葉とかのがオススメかと(⌒▽⌒)

ひとみーーーーー

哺乳瓶の消毒は電子レンジでチンするタイプを使っています!手軽に出来ていいですよ♪
オムツ用ゴミ箱は買った方がいいと思います!!一時期蓋付きバケツを使ってましたが、匂いが漏れました。。これから夏ですし専用のを買っておいた方がいいと思います(>_<)
インサートはうちは冬産まれなので普通のタイプを持ってますが、夏はかなり暑いと思います。メッシュタイプにしたほうがいいと思います!
ベビーローションはナチュラルサイエンスのオリゴクリームを使ってます。顔のよだれかぶれがすぐに良くなりました。

ao♡nagiママ

こんばんは☆
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
洗剤柔軟剤はさらさ
消毒は電子レンジでやるのが簡単で私は消毒液の臭いが苦手でレンジの消毒じょーずを使ってます‼︎
オムツゴミ箱はポイテックを使っていて臭いはあまり気にならないですがカートリッジが高いのとあまり量が入らないです(゚Д゚;)
インサートはメッシュで冬生まれで最近使わなくなったんですがメッシュですが暑かったです。゚(PД`q*)゚。
産褥パッドは産科で貰った物以外ナプキンで大丈夫でした‼︎
母乳パッドは退院してから母乳の出を見て購入しました‼︎洗浄綿は買いましたがかなり残ってしまっています(゚Д゚;)
保護クリームはピュアレーンを使いましたがてとても良かったです☆
ベビーカーは産まれる前に買いましたがやはり産まれてからで良かったかなと...
ベビーローションはあまり使わず残っていてベビーワセリンのが保湿出来ているような気がして今も使っています☆

長くなってしまいすいません。゚(PД`q*)゚。

ゆぅみん

うちも洗剤はさらさにしました!
柔軟剤はランドリンを使ってます!
赤ちゃんにもok٩(ˊᗜˋ*)

母乳パッドはピジョンのフィットアップってピンクのパッケージがいいです!

はるかかあさん

私の経験談になっちゃいますが・・・

・哺乳瓶関係→うちはミルクほぼ飲まなかったので必要なかったです。
・オムツ用バケツ→普通の蓋つきのバケツで代用してますが、今のところ特に問題無しです。
・産褥パッド→産院では全く用意無しですか?産院で用意されてたので足りて、そのあとは夜用ナプキンで大丈夫でした(o^^o)
その他は買ったほうがいいです✨
抱っこ紐のインサートはわかりません(>_<)

赤ちゃん用洗剤→「さらさ」で大人も兼用してます。
哺乳瓶→母乳が出れば頻繁に使わないです。私は完母で哺乳瓶用意してませんでした。搾乳機買った時についてきた哺乳瓶だけ持ってます。消毒はミルトン錠剤買いましたが、ほぼ使わない&使いたいタイミングで消毒してないことが多くて、熱湯消毒のみ行ってる状態です。
オムツ用バケツ→あっという間にいっぱいになるので大きいのがオススメです!蓋がちゃんとしまるやつなら離乳食はじまるまでは匂いそんな気にならないです!
洗浄綿→おしりふきで大丈夫かと!
乳首保護クリーム→乳首トラブルがなければ使用しません!私は使ったことないです!

長くなりましたがこんな感じかと(﹡´◡`﹡ )

おにぎり

赤ちゃん用の洗濯洗剤はうちは買いませんでした( ^ω^ )
哺乳瓶消毒液も買いませんでした(笑)使うかわからないし、煮沸でいいかなぁと思って!
おむつバケツもまだ買ってません!抱っこひもは好みですよねぇ(・ω・`三´・ω・)ちなみにうちはベビービョルンです★ベビーローションはピジョン使ってます!買おうか迷ってるなら買ったほうがいいかなぁと思います★

つっちーー

たくさんいるものがあって大変ですよね(;o;)
☆洗濯洗剤→さらさ、よく吐いたり、おしっこやうんちをとばされたりと洗濯物が多かったので、赤ちゃんだけで洗濯してました。
☆哺乳瓶消毒液→ミルトル使ってました!
☆おむつ用バケツ→普通のふた付きのゴミ箱で、ふたの裏に消臭剤付けました。
☆洗浄綿→おっぱい拭くのに使ってましたが、だんだん面倒になり使わなくなりました。笑
☆母乳パッド→母乳で育てていたので、何度も買いました!
☆産褥パッド→病院でもらったもので足りました。それからはナプキン使ってました。
☆ベビーカー→1ヶ月程経ってからで全然大丈夫だと思います!私もそうしました!

長文ですみませんm(_ _)m
準備頑張ってください♡

◎クレア

赤ちゃん洗剤は買ったけど一度も使ってません(´・д・`)
哺乳瓶消毒液は買わずに
電子レンジで消毒できるやつ使ってます!
哺乳瓶用洗剤買ってません!
おむつ用バケツは臭わない物って訳じゃないけど
西松屋でバケツ買いました!
抱っこ紐エルゴ用インサートは友人から貰った物ですがメッシュタイプではありません!
ベビーローションはジョンソン使ってます!
母乳パットは産院でも貰えましたけど買いました!
産褥パッドは産院で貰えました!
なくなってからはナプキン使ってます!
乳首保護クリーム買ってません!
産後の入院中に乳首痛くて産院で塗り薬貰いました!
ベビーカー買いました(´V`)♪︎

• ◎クレア

◎クレア

洗浄綿は産院が用意してくれてたので買いませんでした!
    退院後は毎日お風呂入れるし
    お股の消毒はしなくていいと言われたので
    なくなってからも買ってません!

• 6月13日
ユユ

こんばんは٩(●˙▽˙●)۶
生後八ヶ月の息子がいます!

私は、赤ちゃん用洗濯洗剤は
使ってません!
☆哺乳瓶消毒液→ピジョンのものを使ってます(*´∀`)
☆哺乳瓶用洗剤→野菜洗いもできるやつにしました★

☆おむつ用バケツ→
匂わない専用のやつではなく、ホームセンターで売ってるe-LABOていう30l入るものにしてます!開けたときにぷーんとしますが、開けなければ全く匂いません♡
☆抱っこ紐→メッシュタイプの方がいいと思いますっ!赤ちゃんはかなり汗っかきです!
私は、ベビービョルンを使用してます♡
☆ベビーローション→ジョンソン・エンド・ジョンソンのボディークリームです!桃の葉エキスは息子には合わなかったです(;_;)
☆洗浄綿→使いません。おしり拭きで代用可だと思います!!
☆母乳パッド→1つずつ個別になってるやつがいいです!私は、チュチュベビーの物を使ってました!
☆悪露パッド→大きいサイズを買いました!→かなり使いました☆
☆乳首保護クリーム→ランシノー
☆ベビーカー→生前は用意しなかったです!首が座ってからバギーをつかってますZzzzz (*´﹃`*)(癶ε癶о)

あああ

私は赤ちゃんの物も大人も一緒に洗濯してるので洗剤アタックのそのままです♪
私はミルトン使ってます♪
それ以外は使ってませんが楽ですよ♪ミルトン使ってるので哺乳瓶用洗剤とか買ってません♪

フタ付きのバケツを使ってます♪
特に臭いもれもないです( ´͈ ᵕ `͈ )

ベビーローションはアトピタ使ってます

洗浄綿は参院の出産バッグに入ってたので買ってないし特に使ってません^^;

母乳パッドはおっぱいが出るなら必須です!ないとベッタベタになります(>︿<。)

産褥パッド出産バッグに入ってたんですが足りなくて友達に夜用借りたけどキツキツでした(>︿<。)
あってもいいかもです(>︿<。)
か、夜用で代用するか!

ベビーカーは乗せて使い心地確認してもいいと思いますよ( ´͈ ᵕ `͈ )
どうせ1ヶ月は外出れないですしね( ´͈ ᵕ `͈ )

ともこふ

洗剤はさらさ使ってます♬
哺乳瓶消毒はミルトン使ってます♬
オムツ用のは西松屋で蓋のあるゴミ箱買いました♬捨てる時に、透明のビニール袋に入れて捨ててます◡̈匂いが激減するらしく✨
私は洗浄綿、産褥パット、ピュアバームは病院からお産セットに入ってました。
多分、病院から入院に必要なリスト貰ってから用意しても大丈夫だと思います( ^ω^ )
産褥パットより、ナプキンのが私は使いやすかったです。
母乳パットは、母乳の出具合によると思うので、入院中で決めたがいいかなと思います。

zoo☆

哺乳瓶を洗う柄(エ)のついたスポンジや乳首を洗う専用のスポンジもあると良いかもしれませんね😊

私は煮沸消毒で行っていましたが、消毒液でも同様に消毒が完了した哺乳瓶をつかむ専用のハサミのようなものがあります。
それと哺乳瓶を乾燥するための、立て掛けておくスタンドか、保管容器があれば衛生的です(*´-`)

オムツ用の匂わないゴミ箱は使っていません😅あれば便利なのでしょうけど、私は布オムツを使用したりしているので(。´Д⊂)

エルゴ用インサート、メッシュでも良いかもしれませんね、使うようになるのは8月上旬出産予定ということですので9月~10月ごろも使うようになりますよね😊
秋口は寒くなる時もあるかもしれませんが、そんなときは厚着をさせるなど服装を変えれば良いと思います(*´-`)

ベビーローションはピジョンのものを使っていましたが、赤ちゃんの肌に合う合わないがあるので購入する際は小さめサイズから購入することをオススメします。

なーぽん

まとめての返信で申し訳ないです(´・ω・`)
必要なものを探してたら、たくさん回答いただきましてびっくりしました!
皆さんのご意見参考にさせて頂きます♪

赤ちゃん用洗剤、私は買いませんでした。普通にネットに入れて大人と一緒に洗っています😄

哺乳瓶消毒液はミルトン買いました。個人的に哺乳瓶をよく使うなら、哺乳瓶用、哺乳瓶の乳首用のスポンジは必要かなと思います。ただ、今はほぼ母乳なのでミルトンのセットはいらなかったかなと思います。

オムツは密封できるプラスチックケースにビニール袋を入れて使っています😅たまってきたらゴミ袋にビニールのままいれる感じです。

抱っこひもは試着してから買った方がいいと思います‼️私もエルゴを買うつもりでお店に行ったのですが、体型に合わず💦つけ方も難しくて😥つけるのが簡単で体型に合っていたベビービョルンにしました。新生児用に買ったので、子どもが大きくなってきたら買い換えるつもりです。

母乳パッド、一度頂いたものを使ったら乳首が擦れて痛かったので、ちょっと高かったけど柔らかいものを買いました。でも乳首保護クリームは買っていません😅

産褥パッドは病院でもらったもので足りず、病院で必要な分だけ買いました。あとは生理用ナプキン使ってました。

ベビーカーは後でいいと思います。

私は産後、実母が手伝ってくれたので、わからないものはとりあえず買わず、産後に買いました。
お子さんに会えるの楽しみですね💖必要なものがわからず大変かとは思いますが、準備も楽しんでしてくださいね😊
長々とすみません…少しでも参考になれば…💦

• なーぽん

なーぽん

長文ありがとうございます(о´∀`о)
    無駄なく買い物できるように頑張ります!!

• 6月15日
へる

赤ちゃん用洗濯洗剤→一本分だけ専用で使いました。その間に時々大人のと一緒に洗濯して肌荒れがないことを確認した上で使い切った後は全て大人と一緒に洗濯してます

消毒液→最初安かったのでつけるだけを買いましたがべとつくのが嫌でミルトンに変えました。

哺乳瓶洗剤→一本だけ買いましたが完母&2ヶ月弱で哺乳瓶拒否をおこしたのでほぼ活用できてません。
入院中の母乳の状態を見てからでもいいのかなーと思います。

おむつ用バケツ→ゴミの日まで溜めておく分にはいいと思います。
うちは「におわないでぽい」ですが本体を開けるとえぐいほど臭います。わんこがいるのでわんこのトイレシートなども一緒に捨ててます。

インサート→真夏ですし暑いかも.....

清浄綿→授乳用ですかね?でしたらおしりふきもしくはガーゼで対応できます。おしも用のアルコール綿なら病院で準備されてなければ入院&外出用で1パックある方が安心です

母乳パッド→産院のセットに入ってました。
入院中使いましたが、退院後は母乳パッドじゃ追いつかずがーぜやタオルを挟んでたので外出時のみ使ってました

産褥パッド→産院のセットに入ってたのを退院後も使いました。生理用ナプキンと併用してましたよー

保護クリーム→病院で処方されたやつで充分いけました

ベビーカー→退院後すぐに出歩くわけではないのでとりあえず目星だけつけておいて赤ちゃんと相談が一番かと思います

• なーぽん

なーぽん

回答ありがとうございます!!
    母乳ってパッドで追いつかないぐらいでるもんなんですね:;(∩˙Д˙∩);:

参考にさせていただきます♡

• 6月15日