※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
産婦人科・小児科

前歯の右側だけ生えていない状況で、歯が綺麗に生えるか心配。他のお子さんはどうですか?

上の歯4本中前歯の右側だけ生えてません...

小児科で聞いたら、スペース狭くて被さって生えたりしたら矯正とかしないと虫歯になったりするけど生えるまで様子見って言われました。

そういう歯の生え方してるお子さん居る方、ちゃんと綺麗に生えてますか?😭😭

コメント

☆

うちは上の前歯はバラバラに生えてきました!

• 気まま

気まま

コメントありがとうございます!
    特に歯並び問題ないですか??

• 5月20日
  •  ☆

今のところ普通に生えてきています!
    小児科の先生は歯の生え方、時期は個人差があるって言っていたのであまり気にしていませんでした😂

• 5月20日
  • 気まま

気まま

基本上の歯真ん中2本生えてその後横が出てくる物だと思っていたので心配になりました...あまり気にしすぎないようにします。綺麗に生えてきますように😭😭🙏

• 5月20日
あっきぃ

前歯では無いですが、長女は上の歯が1本欠損です。結局乳歯は生えてきませんでした(*´Д`*)
私も上下歯が一本ずつ欠損なので遺伝かもしれないですが、参考までに(^_^)

• 気まま

気まま

コメントありがとうございます!欠損とはなんでしょうか?

• 5月20日
  • あっきぃ

あっきぃ

歯が生えてこない、欠如してるってことです。

• 5月20日
  • 気まま

気まま

そういうこともあるんですね...そういうのって小児科よりも歯医者に聞くべきでしょうか...

• 5月20日
  • あっきぃ

あっきぃ

一歳半検診で歯科検診もあるので、その時も生えてなかったら相談でもいいのかなって思います(^-^)生えてくるのが遅い子もいますしまだ様子見で大丈夫だと思いますよ!

• 5月21日
  • 気まま

気まま

歯科検診含まれているんですね!!そしたらそれまで様子みようと思います😭ありがとうございます♪

• 5月21日