※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
雑談・つぶやき

いつも生理5日目に来てと言われていたけど…5日以内ならいつでも良かった…

いつも生理5日目に来てと言われていたけど…5日以内ならいつでも良かったなんて。
この11カ月頑張って仕事調整してたのに!笑
ステップアップの提案するも確率はそう変わらないから、次回はもう一度いつも通りやり、内膜次第で薬を変えていきましょう!と。

担当医不在で様々な医師が診てくれているけれど、今日の先生は話しやすくなんでも気さくに答えてくれる先生だった♪

正直、人工受精にトライしてみたかったけれど、信じて今週期もがんばる☺︎

コメント

柊くんママ

私もずっと生理5日目までに来院する感じ3年間不妊治療してました😃
人工受精へのステップアップは確率あまり変わらないから意味はないと言われて、体外受精へのステップアップを散々勧められましたがそこには金銭的事情なども絡むので踏み切れず、ずっと薬を変えたり自己注射で量や日数を変えながら3年ずっとタイミング法で治療してました😅

いつかすずさんの努力が報われますように💖

• すず

すず

3年も頑張られたのですね!人工受精、やはり確率はそう変わらないですよね。少しでも確率を上げたいなと思いますが、体外もまだしなくても良いと言われました。 私も今は勧められている排卵誘発剤とタイミングで頑張ろうと思います😊  
    私も柊くんママさんに続けますようがんばります!

• 5月20日
  • 柊くんママ

柊くんママ

不妊の原因によっては人工受精も効果は大きいのだと思うのですが、私は重度の「多嚢胞性卵巣症候群」という排卵障害で人工受精はあまり意味がないと医師5人が口を揃えて言っていました😅
    この排卵障害の人は体外受精が向いているし、体外受精じゃないと妊娠は難しいって言われてました😅

お金があれば体外受精もチャレンジしたかったのですが、補助金で後ほど少し返ってくるにしてもかなり高額の治療なので負担が大きすぎて断念😣

色々な排卵誘発剤を試してたくさん注射して何度も強制リセットしてものすごい量の涙を流して、それでも諦められずに3年、やっとの思いで授かり喜びや感動は人一倍大きかったのを覚えてます😊

思い詰めすぎると変にプレッシャーがかかり良くないので、リフレッシュしながらいきましょう😄

• 5月20日