※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の事ではなく申し訳ありませんが、飼い猫(室内飼)の毛から見たこと…

子供の事ではなく申し訳ありませんが、飼い猫(室内飼)の毛から見たことのない虫と幼虫が出てきました。
病院の先生も見たことがなく、のみでもダニでもないのではとの事です。

アプリを使ってみましたが、小さすぎるのか性能が悪いのか全然違うものが検索結果に出てきてしまいます。

人間にも影響あるのかも知りたいので、写真だけで虫の名前を正確に調べる方法をご存知の方いらしたら教えて下さいm(__)m

宜しくお願いいたします!

コメント

ととまる

ちなみに写真を貼ることはできますか?猫を飼われている方が見ればわかるかもしれませんね(^-^;

• ととまる

ととまる

親と幼虫てことはシラミとか候補としてあげられないですか?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難うございます。

虫嫌いな方もいるかと載せずに投稿しました。
    獣医さん曰く、のみだにの類いではないかも?との事です💦

追加で載せられそうでしたら追加します!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、シラミでもないとの事でした💦

• 5月20日
  • ととまる

ととまる

タバコシバンムシに似てる気がします。ペットのエサに繁殖するみたいです。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!多分これです😲

先程猫の毛をバリカンしましたが一匹も出てこず💧
    妹猫にもいなかったので発生源も何もわからなかったんです😱
    でも、この虫なら、前に妹猫が嘔吐した事のあるキャリーケースに入れて連れていったんですけど、ちゃんと綺麗にしてたはずが振動で奥底の方の残骸が出てきてたんで、そこに住んでいたのかもしれなくて納得です😭
    速攻キャリーケース破棄します‼️

本当に有り難うございましたm(__)m

• 5月20日
  • ととまる

ととまる

よかったです!私は田舎育ちなのでよく虫害にあっていました(^-^;コクゾウムシに似てるかなと思い探していたところ、ママリさんの写真に近いものを見かけました。
    この虫自体に害はないのですが、この虫に寄生する虫(ハチ)が人を刺すそうなので駆逐して正解ですね(ToT)
    畳とかにも普通に住み着くらしいので厄介です。
    心配事が無くなったようで私も安心しました( *・ω・)ノ

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たものから辿り着けるの凄いです‼️
    知らないって本当に怖いなと思いました💦
    昔々に小麦粉の中にいた事があるので存在は知っていましたが名前や形(怖くてちゃんと見なかったです)は知らず結び付かなかったので恐怖でした💧知ってみると案外身近な生き物で安心できました(笑)

畳にもですか😱😱
    ハチ恐いので、今度の土日は徹底的にお掃除しようと思います💦💦
    キャリーはごみ袋二重に入れておきました(笑)

• 5月21日
  • ととまる

ととまる

小麦粉の中にもいたんですね(ToT)虫は平気な方ですが、食品や家族に引っ付いてたりすると嫌になりますね。
    私の勝手な推測ですが、血を吸ってたら虫の口元が違うような気がします。ノミとか蚊はストローみたいな口で、今回のは固いものを噛るためにがっしり?した口元かなと思いました。
    たくさん湧いてたらマジマジと見たくないですけどね。
    猫ちゃんを避難させて一部屋専用のアースたいてみたら安心かもしれません\(^^)/

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

この虫です

何枚か貼らせていただきます。

はじめてのママリ🔰

二枚目です。

とても小さいです。

はじめてのママリ🔰

これで最後です。

宜しくお願い致しますm(__)m