※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てる母親が、急におっぱいの張りが減って心配しています。乳腺炎かと思ったが、痛みが収まり、張りも少なくなっている。安心していいのか不安です。

こんなことってあるのでしょうか?

今月末には3ヶ月になります。ずっと母乳過多でした。それでもおっぱいを飲んでくれたら楽になっていたので搾乳とかはせずにここまで来ました。体重も7キロぐらいあります。

17日の夜中におっぱいが痛くて目が覚めました。パンパンに張っていてこんなに痛いのは初めてでちょうど息子が目を覚ましたので飲ませて楽になったのですが痛みは引きませんでした。乳腺炎になってしまったかと思ったのですが18日は予防接種もあったので怠さと熱っぽさもありながらおっぱいを冷やしながら飲ませていました。アプリをみたら17日はいつもよりも授乳回数が少なかったです。
19日に病院行こうと思っていたのですが張りがだいぶ収まり痛みもなくなったので行きませんでした。身体の調子も良かったので。

そして今日もいつもあった張りがほとんどありません💦💦💦😅夜中も朝方まで起きなかったのにあまり張っていなくて………今も柔らかい状態です。
大丈夫なんでしょうか⁉️💦💦💦💦よく3ヶ月ぐらいになると母乳量が安定して落ち着くから張りが少なくなるっていうけどこんなに急になりますか(;゜∇゜)

あれだけいつも張っていたおっぱいだったのでなんだか心配です。
先程飲ませて息子はご機嫌なようです。

コメント

Chi Chi

こんにちは😃
私も少し似てます。
2人子供がいますが、上の子ぱ完ミ。今回下の子は完母です✨
私も3ヶ月後半の頃、いつもよりおっぱいがガチガチに張ってしまってわざわざ起こして朝型母乳飲んでもらいました💕ですが、なんとなく片方だけおっぱいが熱っぽい感じもしてその日はいつもより多めに授乳してました!

そのあとの数日であまりおっぱいが張らなくなりました🤭
下の子は9時間10時間寝てくれるのでそんなに間隔があいて、張らなくなって
大丈夫??もう出ないのかな??なんて心配でしたが、差し乳になったのかもしれないなって思いました😃
その辺りは体重の増えも気になり計りましたがきちんと増えてましたし✨

お子さんもご機嫌でいてくれるのなら心配いらないと思います。体重の増えも少し見ていくといいかもしれませんよね😁

• 魅姫

魅姫

ありがとうございます‼️

体重をこまめに計ってみようと思います。
    ご機嫌だったんですが、ぐずりだしたので足りなかったのかまた飲ませました(^_^;)))今まで片乳で飲ませて足りていたので。寝そうだったけど寝ない感じになってます(;゜∇゜)

• 5月20日
mimi

おっぱい急におちつきますよ☺️息子さんの体重が順調ならば全然問題ないとおもいます、☺️

• 魅姫

魅姫

急に落ち着く事もあるんですねw(゜o゜)w体重をこまめに計ってみようと思います‼️

今までがたっぷりだったから足りてない感じがしてしまいます(>_<)

• 5月20日
  • mimi

mimi

足りてない感じすっごくわかります🥺おっぱいも張らなくて逆に不安ですよね💦母乳頑張ってください💗

• 5月20日