※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

お昼のカオス状態で2人同時に泣かれるとイライラしてしまい、暴言や乱暴な行動に出てしまう。どうしたらこの行動を抑えられるでしょうか?

2人同時に泣かれるとイライラしてきて抑えきれなくなります。。。

いつも毎日お昼の時間あたりがカオス状態です
下の子の寝ぐずりから始まり毎日本当にしんどいです。

2人ともギャンギャンなくし、上の子は寝るって言うから寝かすけど寝ないし、お腹すいたっていうから下の子ギャン泣きの中用意しても食べないしイライラしかしません。

子供に対して手は出ませんが、うるさい、だまれとか暴言吐いてしまったり雑に抱きあげてしまったり、物を投げてしまったり本当にダメとはわかっていてもイライラが抑え切れないです。

どうやったらそういった行動を抑えられますかね。
毎日どうやっても2人大きな声でギャン泣きなのでうるさいし、イライラしかしないんです。。。

子供は大事だしかわいいのはもちろんですが、こんなふうなってしまう自分が少し怖くなってしまいます。。。

コメント

どちらか泣いても放置できませんか?
寝ないのだったら寝かさなければ大丈夫ではないですか?

• さや

さや

下の子は放置してます。
    寝かさないようにしてもしばらくすると眠いと大泣きするのです。。。

• 5月20日

2歳って言葉を色々知る分、思ってなくても色々言うから振り回されます、、。
うちも、お腹すいた〜お腹いっぱ〜い、眠い〜眠くない〜とかコロコロ言うことが変わります。それに付き合うのはしんどいので流してます😅

なので下の子は絶対寝ると思うので、寝かしつけを優先させて上の子は最悪YouTubeなどを見させてたらそれ見ながら遊んだり、寝たりはしないですかね?😭

• さや

さや

やはり流すべきですよね😂💦本気で付き合い切れないです。。。

下を寝かしつけたいんですが、寝かすと上の子が起こすんです😇笑
    なので先に上の子を寝かすのが理想なんですけどね🤣中々寝ないので下の子はいつもギャン泣きしながら寝てます🥺寝つくまでがしんどくって💦

• 5月20日
ママ

2人でギャン泣きされると気が滅入りますよね😭
午後は寝かしつけがてらお散歩やドライブに行くのは難しいですか?
私は下の子をおんぶで自転車でお散歩に行ってます🚲
今週は天気が悪い日が多いので雨がやんだ時を見計らって大急ぎで出発しています😅
15時すぎる日も多いですが10分くらいウロウロすると上の子は寝るので、帰宅して布団に寝かせています。2人を抱えて家までエレベーターが大変ですが、ギャーギャー泣かれないし1人が寝てくれるだけでも気は楽になりました😊

• さや

さや

2人ギャン泣きはしんどいですよね😭
    なるほど!ドライブいいですね😊
    お出かけはいつも午前中だったので午後にする日も作ってみます👍試してみてよさそうなら取り入れてみます!

• 5月20日