※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりん🔰
子育て・グッズ

授乳グッズの洗浄や消毒について、お出かけ時や乳頭保護器の使用、レンチン消毒後の保存について相談しています。

授乳グッズ等の洗浄、消毒について教えてください🙏

おしゃぶりの洗浄、消毒についてママリで検索したら、床に落とした時などはすぐに洗浄、消毒するけど、何もなければ1日1回の消毒で、1度咥えて離したものをまた洗わず咥えさせる方が多いようでした。

お出かけの時などは洗えないので、そうなるのは当然だと思いますが、乳頭保護器を使ってる方は、その都度洗浄と消毒を行っていますか??
産院に入院してる時は、ピジョンの哺乳瓶洗剤で洗うのみでした。

また、授乳グッズの消毒方法はレンチンの物をしようしているのですが、消毒後すぐに使用しない場合は、使用前にまた改めて消毒し直した方が良いのでしょうか?
レンジ消毒だと、準備して、暖めて、熱々になった物を冷ますのにある程度時間がかかるため、哺乳瓶などは予め消毒しておいて、ラップでくるんで保存しているのですが、結局気になって使用前にまたレンチンしたりしてます🙄
なんだか要領が悪い気がするので、みなさんどうしてるか教えて欲しいです。

コメント

JR @

レンチンの使ってましたが再度チンは
したことないですー!
ひっくり返して乾かしてそのまま
使ってましたよ😊

こば

乳頭保護器使ってましたが、ピジョンの消毒剤を規定通り薄めて保存容器に一緒に入れてました!

朝、消毒液変えればわざわざキッチンに取りに行かずに済むので楽でした!

レンチンはやったことないので参考にならなかったらすみません😥

はじめてのママリ🔰

レンチンの使ってますが、再度チンはしてないです!