出産予定の女性が、夜の寝床について悩んでいます。1階は授乳が便利ですが音や明かりが気になります。2階は移動が大変で不安です。アドバイスを求めています。
3月末に出産予定ですが、最初の数ヶ月の夜の寝床をどうするか悩んでいます。
まず夜ですが、
1階で寝た場合、キッチンがすぐそばにあるので夜間の授乳時は便利かなと思うのですが、和室とかのような個室はなくリビングで寝ることになるので生活音や明かりで目が覚めたりしないか心配です。
2階で寝た場合、授乳グッズ持って上がったりするのも大変だし、お湯をお湯を用意するのも手間だなと思っています。
また、単純に新生児を抱えて2階から降りてくるのが怖いです。
アドバイスを頂けたら嬉しいです!
- はじめてのママリ🔰(妊娠29週目)
コメント
はじめてのママリ🔰
二階建てに住んでてリビングで寝てます!
夫と私と赤ちゃんだけなので寝てる時の生活音は気になりません。
明かりも真っ暗じゃないと寝れないタイプだったんですが、間接照明つけても寝れるようになりました。
リビングで寝るの、意外と大丈夫ですよ!
ただ、腰痛くなるんで厚めの敷布団がいいと思います!
私も赤ちゃんを2階に連れて行くのが怖くてまだ1回も連れてったことないです💦
くま
うちは面倒ですが2階で寝て1階でミルク作って2階で飲ませてました。
ミルク作ってる間夫がこどもと2階にいたのでこども1人にするということがなかったので😊
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
2階で寝るときはベビーベッド使っていましたか?😄- 12時間前
くま
ベビーベッドは1階リビングに置いて2階ではベッドインベッド使ってました!
が、ベッドインベッドだとこどもが落ち着かなかったみたいなのですぐにやめて同じ布団で寝てました😂
ちなみに夫が出張でいない日があったのですがその際は自分はリビングのソファ、こどもはベビーベッドで寝て夜間授乳してました😊
はじめてのママリ🔰
寝かしつけた後に、旦那さんが帰宅してご飯やお風呂などの音で起きたりしないですか?
何時ごろに寝かしつけていますか?😄
はじめてのママリ🔰
うちの子の場合ですが、
夜はほとんど起きなかったです💦
もちろん、お腹空いた!で3時間おきには起きてましたが、音や光で起きたことはなかったです。
新生児は寝かしつけらしい寝かしつけはしてなくて、一日中、3時間のうちに、オムツ変え→授乳→寝かしつける→寝る→泣き声で起きるを繰り返してました😭
2ヶ月頃から夜通し寝るようになったので20時くらいを目安に寝かしつけしてます✨
はじめてのママリ🔰
意外と起きないんですね!
結局3時間毎置き位に起きると思いますあまり気にしないで良さそうですね😄
試してみてダメそうだったら2階で寝てみようと思います!