※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪の西川医院で無痛分娩を考えている方へ 無痛分娩の痛み緩和について質問です。初産で不安に感じています。

大阪の西川医院で無痛分娩にて出産された方に質問です。

無痛だとどれくらい痛みは緩和されましたか?
初産で無痛分娩予定ですが、周りの人の体験談やネットでの書き込み見ると、麻酔するまで激痛だったとか、最後は麻酔が切れて痛かったとか聞いて、怖くなっています。

よろしくお願いします。

コメント

私では無いですが、友達3人が西川病院で無痛分娩してます😊
もちろん、初めから無痛にするわけではなく、子宮が開き出してからなので、多少は痛いかと思いますが、みんなそれぞれ、本を読んでゆったり過ごした、紅茶飲みながら家族と喋ってたやら、とにかく楽な出産だったとオススメされましたよ😁

私は場所が遠かったので、結局近くの病院で無痛にしましたが、痛くなって我慢できなくなったら無痛開始してすぐ聞いてくると思うので、怖い程の痛みはないと思います😊

ただ、私の場合は、なぜか左足だけにしか麻酔が効かず、相当痛み苦しんだのちに、帝王切開になりました😅

本当に陣痛の激痛はさけれるし、陣痛の途中までは、ぜんぜん耐えれる痛みなので、無痛さえちゃんと聞けば怖くもなんともないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    左足しか効かないなど、大変でしたね〜😭

出産が近く、麻酔してもそうゆう事も聞くので不安になっています〜

病院によってまちまちですし、西川医院で出産した人でもまちまちなので、いざ自分がやってみないと分からないですね😗
    紅茶を飲みながら陣痛を待てたら嬉しいです😊

• 5月20日
いちご

去年の2月に西川医院で
出産しました😍💓

わたしの場合は
子宮口が4センチ開いた時点で
麻酔をいれたんですが
その後の進みが早すぎて
陣痛はほぼ経験しました😬
ただ、産む瞬間は
本当に無痛だしその後の処理も全て無痛で我が子の誕生の余韻に浸れました〜💓💓
入院中も本当に幸せなひと時でしたよ〜🥰

今第二子妊娠中ですが
迷わず西川医院で無痛分娩をします!!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第二子妊娠中なんですね!
    おめでとうございます❤️

迷わず西川で無痛分娩という事は無痛分娩して良かったって事ですよね😃

西川では4センチまでは麻酔入れてくれないみたいなので、陣痛の痛みはある程度は経験するのかなと思って来ました。
    怖がりなので、できる限りそこも回避したいですが😣
    でも、生む時に痛くなくて誕生の余韻に浸れたら嬉しいです✨

• 5月21日
  • いちご

いちご

はい!無痛分娩にした事で
    妊娠中の不安もなくなりましたし産後もすごく楽でした🥰💓

4センチの時は
    わたしは生理痛より
    全然軽く旦那さんと談笑してましたよ〜😍
    そこからあっという間に
    全開になったので
    痛みはもちろんありましたが
    すぐ産まれてくれました🥰💖
    同じ時に入院してた人はディズニーの映画見ながら産んだって言ってました🤪❤️

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし生理痛より軽いくらいで麻酔してもらえてたら痛みは少ないですもんね!

これから入院してここ2〜3日で分娩かな?という感じなので、いちごさんや同じ時期に入院してた人の話も聞けて少し不安が取り除けました😃

あとは安産と麻酔が上手く効いて痛くない事を願う限りです!!!

ありがとうございます☺️

• 5月22日