※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぐさん
妊娠・出産

妊娠30週で母乳難しいかな。今のうちにやっておいた方がいいことはありますか?アドバイスください。

現在妊娠30週、授乳について
貧乳+陥没なので母乳は難しいかなとすでに諦めかかっています😂今のうちにやっておいた方がいいこととかありますか?💦
アドバイスいただきたいです!

コメント

なぁな

私は扁平乳頭なので生まれる前から乳頭マッサージしていました😂

• ぱぐさん

ぱぐさん

回答ありがとうございます🌷乳頭マッサージ…やっぱりやった方がいいですよね!頑張ってやってみます!!

• 5月20日
るき

私は切迫早産でマッサージとか刺激したらだめでなにもできず、、
直母できるまで一ヶ月はかかりました!
でも子供も大きくなるにつれてうまく吸えるようになるし吸われて乳首も今ではでてます🤣はじめは、ミルクよりの混合でしたがいまでは完母になりましたよ😏
吸えるようになるまでは搾乳して母乳だしたり乳首出るようにしたり、吸えるようになるまで保護機、哺乳瓶の乳首あててどうにかこうにかして吸わせてました😂

• ぱぐさん

ぱぐさん

回答ありがとうございます🌷
    1ヶ月かけて直母まで…すごいです😳ミルクもうまく使いながら私も直母までいけるようにいろいろやってみないとですね😂頑張ります😂

• 5月20日
  • るき

るき

3ヶ月あたりまでミルクも普通にあげてたんですけど本人が突然の哺乳瓶拒否で🤣
    頑張ってください😂

• 5月20日
  • ぱぐさん

ぱぐさん

哺乳瓶拒否されたら…陥没のわたしにはつらいです😳(笑)ありがとうございます🌼

• 5月20日
  • るき

るき

グッドアンサーありがとうございます😆
    私も陥没気味でしたがいまではでてます🤣
    でも一時期吸われると激痛でした😱

• 5月20日
にゃんたろ

お風呂に入っている時に乳首マッサージして、乳首の伸びをよくしておくと良いです😃
赤ちゃんは意外と吸う力が強く、私は片方の乳首が裂けて激痛でした💦
貧乳でも陥没でも大丈夫です🙆‍♀️!
赤ちゃんが吸ってるうちに母乳が沢山作られて2cupくらいアップしますし、陥没も治ってきます🌸

• ぱぐさん

ぱぐさん

裂けて激痛…なんて聞いただけでも痛いです😂授乳しているうちに治ることもあるんですね!マッサージやってみます!!

• 5月20日
  • にゃんたろ

にゃんたろ

入院中、看護師さんに相談したら母乳パックを勧められました♪
    母乳を少し絞り出してラップでパックします😃すると徐々に治りました💡
    赤ちゃんの口に入るし、薬塗ったりするより安心でした🙆‍♀️
    裂けたからと言って片方だけ吸わせない訳にいかないので、痛みに耐えながら吸わせました💦
    ぜひ今のうちから乳首マッサージ実践してみてください★

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私もかなりの貧乳でしたが、生後2日目から噴水のようにで続けてます😂

• ぱぐさん

ぱぐさん

噴水のようにだなんて羨ましい限りです😳大きさはあまり関係ないんですかね😳

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に妊娠中もめんどくさくてマッサージとかしなかったので驚きました😂大きい人より小さい人の方がよく出るなんて話も聞きます😂

• 5月20日
なみ☆

貧乳の方が母乳出やすいって言いません?🤔
乳頭マッサージはするといいですけど、臨月入ってからした方がいいみたいですよ〜。
かかりつけ医に聞いてみてからの方がいいです!
子宮収縮に繋がるので早産になったりするみたいですし。
私も左側陥没乳頭でしたが、頑張って授乳してたら乳首伸びたので、諦めなければ大丈夫ですよ🤗

• ぱぐさん

ぱぐさん

まだしないほうがいいってことですね!次の健診で相談してみます😂

• 5月20日
maaaa

30週すぎた頃からマッサージするように言われました!!
張りやすかったり切迫の場合は正産期くらいからやるといいと思います🙌
私は短かったので赤ちゃんが上手く吸えなかったので相談したら保護具付けてみようって言われて保護具付けてあげたら飲んでくれるようになりました😆
入院中に乳首も伸びて直接でも飲んでくれるようになりました!!

• ぱぐさん

ぱぐさん

お腹の張りに気をつけながらそろそろ始めていいってことですね😳ありがとうございます🌷頑張ってみます、、!

• 5月23日