※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘を抱っこ紐でお散歩しているけど、イオンに入る勇気がまだない。産後初めてイオンに行ったらコロナ対策で怖くなり、外出も怖い。いつここに入れるようになるのか不安。

娘を抱っこ紐で抱っこして、毎日朝方お散歩してるけど、イオンとかに入る勇気はまだない…

出産前は運動と思いながら近所のイオン内を毎日歩いて、チビが産まれたら一緒に来るんだーと、わくわくしながら歩いていました。

昨日産後初めてイオンの目の前まで行ったら、コロナ対策による入り口の雰囲気の代わり様…一瞬で胸がいっぱいになって涙がボロボロっとでました…娘がこっちを見るので、ごめんねー悲しくなっちゃったって…

ここに入るのが怖い…あんなに毎日来て、この子産まれたら一緒にって思ってたのに…

緊急事態宣言は解除されたけど、いつ私はこの子を連れてここに入れるようになるんだろう…産後そのままコロナが悪化したために、外に出ることすら未だに怖い…私こんなに怯えてて大丈夫かな😢って不安になります…

コメント

ジャンジャン🐻

うちももう県内ではしばらく感染者ゼロですけど、目の前のスーパーですら怖くて1人でいってますよ😅

こわいですよ、自分より大事な存在ですから😌

• ママリ

ママリ

怖いですよね😢本当に自分より大切な存在…マスクもできないし😫
    私は愛知県なので感染者数の速報もまだ信用できません😭

• 5月21日
ママリ

同じくらいの月齢です泣
出産後コロナが蔓延し、やっと娘も大きくなって外に行けるなあってときなのにどこにも行けず、2人で篭っています。悲しいですよね。はやくいろんなところに連れてってあげたいです

• ママリ

ママリ

悲しくて辛いですよね😢
    お散歩してても色んなものを見るようになって、ほらみてごらんって指差すと見てくれたりして…こんなに色んなものに興味が出てるのに悔しいです😢

• 5月21日

同じ月齢です!
私も妊娠中同じこと思っていましたが、コロナ怖いので家で引きこもり生活です😄

買い物もほぼ旦那任せで、予防接種くらいしか外に出てませんが、子ども第一なのでこの生活でじゅうぶんです!
我が子が生きているだけで幸せです😉

小さい子どもがいて不安じゃない方がおかしいと思います!

• ママリ

ママリ

同じ月齢ですね!!
    私も不安なのでこの生活で安心はできていますが、いつ、どのタイミングでいろいろ連れて行ったりできるようにかるんだろうっていう謎の不安もあります😭

• 5月21日