※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(22)
妊娠・出産

排卵が遅いと妊娠しにくいですか?生理周期30日で、16.6mmの卵胞があり、排卵予定日は24日です。産後の出血量が減ったことも排卵に関係すると言われました。

排卵が遅いと、妊娠しずらいですか?
今日卵胞チェックに行ったところ16.6mmでした。
生理開始日が5/9です。生理周期は30日です。
アプリでの排卵予定日が24日で、病院でもあと3〜4日で排卵すると思うと言われました。
産後の生理が出血量減ったことを伝えたところ、それも排卵に関係すると言われました。

コメント

あす

排卵遅いみたくて、生理周期長いです😫
でも2人目すぐ妊娠しましたよ!病院で多分排卵10日ぐらい遅れたんじゃないかなーっでもよくあることだからって言われました😓

  • るん(22)

    るん(22)

    そうなんですね!
    もしかしたら排卵しきらないで終わる場合もあるかも!と言われたので、少し不安になってました😵
    はじめての卵胞チェックだったので、これから毎月継続していこうと思います!

    • 5月20日