※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定で立ち会い出産禁止か心配。第二波も来る冬、主人の支えが心配。

順調にいけば1月に出産予定ですがこのままだとその頃もきっと立ち会い出産禁止ですよね…
冬頃にはまた第二波がきますよね😭

1人目の時は主人にすごく支えられたので乗り越えられるのか心配しかありません。

コメント

ミッフィー

同じくです😥
1人で陣痛耐えるのも、出産も、産後の入院もずっと1人とか心細すぎます😭

n.

10月出産予定です🧡

たしかに自分や赤ちゃんに何かあったら。。と考えると不安だし心細いですが、
立ち会いや面会が禁止になることで病院に出入りする人が減る分、感染リスクも下がると思うので、
自分も赤ちゃんも安全で安心だ!と前向きに捉えるしかないかな〜と思ってます😭

お互いがんばりましょうね😭

(๑・̑◡・̑๑)

8月出産予定です。

私は上の子時、立ち合いなどしなかったですが、看護師さん助産師さんが色々と話しかけてくれたりしてくれたので心強かったです!
入院中誰にも会えないのは多分心細くなると思いますが、テレビ電話などしてやり切りましょう!
妊娠初期なので特に色々不安だと思いますが、体調に気をつけてください。

ゆき

下の子は夜中に産まれたので立ち合い予定でしたが1人でした😂
でも案外いけましたよ👌笑

みい

私も今回立ち合い面会不可で1人でした😂しかも誘発分娩だったのに3日もかかって長かったです😥
確かに寂しかったし心細いですが、何とかなりましたよ💓
看護師さんや助産師さんもいますし!
最後はずーっと腰さすってもらっておしりも押してもらってました!しかもプロなので1人目の旦那の時より楽?でしたよ🤣(最初の方は付きっきりではなかったですが💦)
でもそのせいか、今はお世話になった助産師さんたちに会いたいです😂(笑)

ゆう

4月に1人目出産しました!
コロナで立ち会いできませんでした😔
初めてなのに1人で出産で不安もありましたがなんとかなりました!
腰めっちゃ痛いのにさすってくれる人がいなかったのはしんどかったですけど…自分でさすってました😹

はじめてのママリ🔰

1月だと、コロナじゃなくてもインフルエンザで禁止の病院もあるみたいですよ!