※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

義実家にお邪魔しに行く際、自分達からお昼なんか食べにいきたいなぁ、…

義実家にお邪魔しに行く際、
自分達からお昼なんか食べにいきたいなぁ、、など
言いますか?お出かけ❗️って決まってたらお昼もご馳走になっちゃうときあります🤦‍♀️💦
因みに息子お昼寝してから行っているので
夜ご飯ご馳走になってます🙏🥺

コメント

かいり

それとなーく旦那に言ってもらいます🤣

• み

私もです❤️😂
    旦那にお昼食べに行く〜?とか言ってますが気が引けて最近言えず笑笑

• 5月20日
あやか

行くならご飯を食べる!!が、義理実家のと暗黙のルールになってます。。。
なので、いつも昼前に行ってます(笑)

• み

うちは昼寝もするだろうと思っているのかいつも夜ご飯はご馳走になります😣💦
    頻度的にはどれくらいですか?🥺

• 5月20日
  • あやか

あやか

昼寝前に帰ります(笑)でも、義理両親ががん絡みするので2時には帰って、帰りの車で寝かせます💦

夜の方が遅くなるし、こちらが大変なので6ヶ月くらいからいってません(笑)
    頻度は1週間に1回もしくは2習慣に1買いです!
    義理両親から今週はいつきますか?とLINEがするので。。。

• 5月20日
ままり

回答になってないんですが、めっちゃ羨ましいです😩義母は好き嫌いが多すぎて外食できないので毎回家で義母の料理です😩😩美味しいけどたまには外でみんなでワイワイ食べたいです😩😩

• み

好き嫌いが多い、、😂💦
    ほんとですね🤦‍♀️たまには外食がいいですよね😣

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

お昼どうする?食べ行く?と義母から言ってきてくれます🤣笑

• み

言ってきてくれたらいいですけど
    息子お昼寝してから来ると思っているのかいつも夜ご飯ご馳走になってる感じです😂😂

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    うちは旦那の実家が1時間くらいかかるので午前中に出て車で寝かせて昼ご馳走になって、夕方に夕ご飯もご馳走になります!笑
    月一くらいです🙂

• 5月20日

義実家に行ったときや義両親と出掛けたときは基本的にご馳走になってます。

自分から"いきましょう!"とは言わない(言えない)です(笑)

• み

ですよね😂
    多分息子お昼寝してから来ると思っているのかいつも夜ご飯ご馳走になってます笑笑

• 5月20日

退会ユーザー

多いときは月3.4回、最近はあまり行ってなくて月1とかです。義両親のほうからご飯(昼夜)食べに来ていいよ!と言われることもあるし、下の子の離乳食まで作ってくれるのでだいぶ楽させてもらってます(笑)

• 5月20日
なあ

旦那にゆってもらうか
その前に義両親から何食べたい?
ってゆってくれます♡
自分から言うのは苦手です(笑)

• み

自分からは中々ですよね笑笑
    うちも昼間に行ったら聞いてくれますが全然決まってないときは昼どうする?は聞かれなく昼過ぎて来ると思ってます笑笑

• 5月20日
  • なあ

なあ

何食べる?とはいいませんが
    昼過ぎの場合ご飯食べましたか〜?
    とかききます(笑)
    しつこいとか馴れ馴れしいって
    思われるの嫌でいつも引き気味になります😥
    お義母さんお義父さんは自分の娘のように普通でいいよってゆってくれますが💭💭

• 5月20日