※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。子供が食べないので工夫が必要です。他の食材を混ぜても拒否されるので困っています。工夫方法を教えてください。

離乳食、心折れかけてます…
2回食になり食べられるものも増え息子にも色んな味にチャレンジしてほしい!と思うのですがおかゆ以外全て拒否です😂笑
甘いものならとバナナやリンゴをあげても変な顔です。お野菜やお魚はお出汁を入れてみたりとろみをつけたり工夫したのですがおかゆ以外は口からプピピッと吹き出させます😂
特にお魚が嫌いで鱈でも鯛でもオエッと…ひどいと食べてたもの全部げろっちゃいます😭
おかゆに混ぜればお野菜は食べるんですが毎回毎回混ぜ混ぜおかゆで良いのかな?と疑問もあります🙄

離乳食なかなか食べないお子さんをお持ちの方、どんな工夫をしてますか?聞かせていただけると嬉しいです💓

コメント

そうちゃんママ

無理しなくて大丈夫ですよ、きっと!
おかゆしか食べない大人はいないので、そのうち食べますよ🙆
まだ今は食べ物に慣れる…程度で離乳食から栄養はあまり取っていないので、お粥に混ぜれば食べるなら混ぜちゃえばいいですよ🙆

うちもそんな感じでしたが、今は何でも食べたがります。
自分が食べ終わっても大人のご飯を見て『ちゃちゃん!ちゃちゃん!』(←自分のこと「ちゃちゃん」)と言って、お皿に頭から突進してきます。

なので、いつか食べるので、ゆるーくで大丈夫ですよ🙆

• ママリ

ママリ

おかゆしか食べない大人はいないという言葉に目から鱗です👀💓
    確かにそうですよね!
    うちのこもお皿に突進するくらいになってほしいです😂
    回答ありがとうございました✨元気出ました💪

• 5月21日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

元気出て良かったです🙆
    きっとそのうちモリモリ食べますよ🍚

ちなみにうちは、未だに夜中何回も起きますが、いつか起こすまで起きなくなると思って気長に付き合うことにしました🤣

お互いのんびりがんばりましょう🙆

• 5月21日