※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじどら
子育て・グッズ

生後5ヵ月で母乳とミルク合わせて1日500ml前後しか飲まない赤ちゃんの入院は必要でしょうか。体重は増えているが、増加が心配で病院相談予定。機嫌も良いが、育て方が悪いと自己嫌悪。

母乳やミルクを生後5ヵ月でも飲む量が少ないと即入院なんでしょうか。
1日のトータルが母乳とミルク合わせて500ml前後しか飲めません。
病院に相談したら来週きてくれのことで怖いです。
うんちもおしっこもでて機嫌も良いのに
1912gで産まれて生後5ヵ月で5050gです。
ちゃんと増やしてあげれなくて悲しく小さく産んで本当に申し訳ない気持ちで母親として最低だとしか考えることができません。。

コメント

え、全然大きくなってるじゃないですか💦
うちは3000で生まれて4ヶ月で6000でした!
1キロの差はあっても産まれたときは小さかったしうちの息子と比べて倍以上増えてるじゃないですか✨
それに月齢より体重でミルクも変わると思うし500ってそんな酷い数字ですかね
私の息子も拒否が凄くて一日300とかもざらでしたが元気でおしっこでてるなら大丈夫とのことでした😊
多分生まれたときが少し小さかったので先生も念の為だったんじゃないですか?
適当にあ〜元気だから大丈夫大丈夫!よりむしろしっかり見てくれる先生で良かったですね!
うちも体重減少で精密検査のハガキ書かれましたが異状なしでした✨

• はじどら

はじどら

ありがとうございます😭😭
    旦那にも保健所の人にも少ないと言われても個人によるものだと思ってたのに病院で言われると辛くて😭😭
    入院にならないか不安です。。

• 5月20日
mika

全然大きくなってるじゃないですか✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

最低だなんて。。。
大きく産んだり、小さく産んだり自由にできないし。
そんな風には言ったらはじどらさんを産んでくれたママが悲しみますよ( *¯ㅿ¯*)

私の娘が自分の事を「最低だ」なんて言ったら悲しいです(´・×・`)

• はじどら

はじどら

ありがとうございます😭
    コロナの時期に入院させたら本当にかわいそうで。。
    旦那には母乳じゃなくてミルクあげないからと責められるし

• 5月20日
  • mika

mika

入院は無いと思いますよ(´・×・`)

母乳かミルクかとかその辺はママに任せて欲しいですよね|ω・`)

私は旦那さんに母乳1本で行け!と言われました(´×ω×`)
    まぁ結果よく出たし、お金も時間もかからず自分に合ってたんですけど( ´∵`)

お医者さんでミルク足すべきか聞いてみたらいいと思います。
    ママが母乳で行きたいならその気持ちも伝えたら何か策があるはずです(*´∀`)

• 5月20日
  • はじどら

はじどら

本当ですか!入院じゃなく通院の方がいいですね😭
    増えないのにミルクをあげてないのは虐待だそうで😭

• 5月21日
  • mika

mika

全然増えてるし、虐待て(´×ω×`)
    まあまあ酷いこといいますねー|ω・`)

とにかくお医者さんで母乳で行きたいけど、ミルク追加した方がいいか聞けばいいと思います✩.*˚

• 5月21日
  • はじどら

はじどら

増えていますか!
    最初から基準がわからず同じ時期の子どもがみんな体重バッチリだから分からなくて😭

• 5月21日
なぱん

まったく最低なんかじゃないですよー!!
ちゃんと増えてるじゃないですか!!そして思いやれかいご主人😤
ミルク飲ませないからだ。とかバカなんじゃない??←人様のご主人にすみません💦💦
奥さん追い詰めて夫とは思えない😤人としてどうかと思います。

体重の増え方、赤ちゃんの飲み方飲む量は個人差がありますし、先生もちゃんと診てくれてるんですよ😄
お母さんを追い詰めるために、毎週きてね!って言ってるわけではないと思います。

どれくらい増えるのが理想なのか、出生体重から計算するとどのくらいの増えが必要なのか、体重が増えない事でのリスクなどは先生から聞かれましたか?

率直に体重体重って言われるのがストレスであることも伝えたほうがいいです!

• はじどら

はじどら

ありがとうございます😭
    確かに完母がいいなとは思ってますが母乳の後にミルクをあげるのな別に抵抗はないって言ってるのにミルクだけの方が飲むんだからといつも責められて子供がいなかったら離婚したいと思えます。。
    入院になったら、コロナがあるのに申し訳ないのと恐怖がありそれで余計ストレスです。。
    辛いと思うのがダメと言われるので何も旦那に言えない。。

• 5月20日
  • なぱん

なぱん

じゃあお前が飲ませろよ!育てろよ!って言いたくなるくらいのモラハラ旦那ですね💦💦💦
    追い詰めるって人の心がある人がやる事じゃないです!!

大丈夫ですよ😄
    ミルクだけは時間決めて、授乳だけは水分補給も兼ねて欲しがった時に与えてもいいんじゃないかな?!
    そろそろ離乳食も始まるし頑張りすぎないでくださいね!!
    お母さんしてるから、子供が心配だから辛くなるのは当たり前です。

その感情が生まれず、母親攻めてる父親なんかいるんですかね?!
    私なら即離婚です。
    そんな人いらない。

• 5月20日
  • はじどら

はじどら

本当子どもがいなかったら離婚します。。
    ただお金のこともあるし子供に父親がいないのも可哀想なので我慢しかないです。。
    早めに離乳食を始めれたらいいのですが😢

• 5月20日
  • なぱん

なぱん

我慢してる姿をお子さんに見せるほうが可哀想だと思います💦💦
    お母さんがニコニコ笑顔でいる事がお子さんの幸せですよー!
    友人にモラハラ旦那と離婚した人がいますが、別れを決意してからいきいと笑顔で子育てしてました!

別れろとはいいません。ご両親に相談できるならして、幸せとは何かを考えてみてくださいね💦💦

お子さんの体重については思い詰めずにいてくださいね!
    大丈夫ですよ!!ママ頑張ってるんだからー!!

• 5月20日
  • はじどら

はじどら

ありがとうございます😭😭

• 5月20日