※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
果汁
子育て・グッズ

肌着についての質問です。夏生まれの予定で、何枚揃えたらいいでしょうか?外出時はお出かけ着の下に着せますか?家では一枚で過ごすこともあるので、多めに用意する方がいいですね。

夏産まれ肌着について😆
6月末予定日なのですが、肌着はどれを何枚くらい揃えたほうが良いのでしょうか、、、?
未だに悩んで揃えれてません😭
お外出るときはお出かけ着の下に肌着は着せますか?
家では肌着一枚とかを見かけたりするので、多めに用意するべきですよね?

コメント

空色のーと

短肌着とコンビ肌着を用意するといいですね!

家の中では、基本コンビ肌着1枚で、来客がある時だけ短肌着とツーウェイなどを着せてました😊

はじめてのママリ🔰

肌着は着ないと汗吸わなくて風邪ひいたりするのでメッシュの涼しいやつ揃えました😊うちは5.6枚とりあえず用意してます!

柊0803

今年の夏はお出かけも多分出来ないと思いますので肌着が10枚ほどあれば大丈夫だと思いますよ!(コンビ肌着やメッシュタンクトップ等)

夏は洗濯しても直ぐに乾くので汚れたら手洗いして1枚だけ干したり...でした!

みー

上の子が6月末生まれです!
コンビ肌着がいっぱいあるといいです!吐き戻しも多いので6枚以上あるといいです!
家にいるときは、9月中旬までほとんどコンビ肌着1枚でした🤗

外にお出かけのときは、短肌着にツーウェイオールでした!夏は冷房しっかり効いているのでね
低月齢のときは外出の頻度低いですし、短肌着とツーウェイオールは2,3枚あれば大丈夫です🙆‍♀️

(*’ー’*)

メッシュの肌着で、短肌着3枚コンビ肌着2枚のセットを用意しました😊

まる

8月生まれです💡
赤ちゃんは着替えもたくさんするので、多ければ多いだけいいと思いますが、
うちは60〜70サイズはコンビ肌着、短肌着、長肌着全部合わせて10枚ちょっとしか用意しませんでした💦
西松屋の、10枚セットのやつです💡安いのですが、生地が弱いのでお古には回せない感じです😓
夜は長肌着か、コンビ肌着1枚で過ごしていて、洗濯してもすぐ乾くから大丈夫でした🤔

昼は1ヶ月くらいから、ユニクロのボディスーツ着せて、お出かけや人が来る時はその上からカバーオールやセパレートに見えるロンパース着せてました☺️
80サイズのロンパースのような肌着で、うちの息子は未だに着れてます☺️
意外とダボついてても、上から着せちゃえば気になりませんでした💦笑

60〜70サイズの肌着も、バースデイとかで、処分価格で安くあったりするので、見てみてください💡
古くなって着れなくなったのは布マスクにしちゃいました…😂💦

• まる

まる

ちなみに、短肌着は長肌着とコンビ肌着がどうしても乾かない時だけしか着せませんでした💦
    外出も、ユニクロのボディスーツが優秀すぎてそればかり着せてたから…🤣私は短肌着はいらなかったです😱

長肌着も、だんだんめくれてきちゃって💦コンビ肌着が一番使いやすかったですね💡

ただ、好みもあるだろうから、とりあえず全部入ったセットを一つ買ってしまうのも手だと思います☺️
    バースデイの肌着可愛いし安いからオススメです♡

ユニクロなんかはネット通販もあるから、産んだ後も注文できますし✨
    はじめは6〜10枚くらいでいいと思います!

• 5月20日