※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

同じぐらいのお子さんがいる方への質問です。電話中は静かにしてほしいという約束を守ってもらえますか?緊急でない時は電話終わってから話しかけてほしいです。大事な話でも途中で話せないこともあります。

同じぐらいのお子さんがいる方に質問です!
電話中は静かにするという約束守ってくれますか?
違う部屋で電話するから来ないでねって約束守ってくれますか?
怪我したとか、おもらししちゃったとか、緊急の時は良いけど、作ったやつを見てほしいとか、遊んでほしいとか、そうゆう時は電話終わってから話しかけてねっていう約束守ってくれますか?
電話のたびに言ってるのに、普通に話しかけてくるし、みてーとか、きてーとか…。場所を移動しても緊急じゃないのに着いてきます。大きな声出されることもあります。
うるさくて途中で電話きっちゃって、話したいこと話せないこともあります。大事な話だからと言っても、話しかけてきて、聞こえないから静かにしてねといってもだめです。
病院への電話や配達の電話すら、ストレスになります…。

コメント

COCORO

3歳半になってやーっと静かにできる様になってきましたよ!!

• ママ

ママ

電話中お子さんは何してますか?

• 5月20日
  • COCORO

COCORO

真横で私の会話を聞いてたり?テレビつけてたり、遊んでたり、走り回ったり

その都度違いますが…基本は横にベターってくっついてます😅

• 5月20日
  • ママ

ママ

聞き分けが良いんですね!普段、面倒見のいいお兄ちゃんで、かなり活発で、賢いんですが、電話中の約束だけは絶対守ってくれません。
    悪く言えば邪魔をしてくる、よく言えば?かまってちゃんになります…

• 5月20日
5k..mama

上の子は静かにできますが、下の子はうるさいです😂💦
かといって違う部屋に行くと今度は上の子がママどこー?と探してついてきます😂💦

• ママ

ママ

聞こえないから静かにしてねと言っても、ふたりそろってピクミンみたいにくっついてきます。ブロックで何か作って「みてー!○○ザウルスだよ!技はねー…」って、まるで私が電話していないかのように普通に話しかけてきます。シーってやってもです。4歳過ぎて静かに待てないのは躾がなってないからですか?どうしたら分かってくれますか?

• 5月20日
  • 5k..mama

5k..mama

ちなみに私のときは静かにできても、旦那が電話してるときはあまり静かにできません😂😂
    旦那は仕事の電話が多いので困ってます💦
    私は大事な電話のときにうるさいと終わったあとに怒るから、それで静かにしてるかもです🤔💦

• 5月20日
  • ママ

ママ

そうなんですね!静かにしようと思えばできるけど、パパの時はしたくないって感じですか?
    何度も叱ってるのに、全く約束を守ってくれないです…。賢いんですが、電話の時だけ駄目です。なんなのか、ほんとに謎です…。

• 5月20日
  • 5k..mama

5k..mama

パパの時は遊んで欲しいって気持ちを抑えられないのか、パパがいると常にテンション高いんで静かに出来ないです🤣
    子供って静かにして!とか大人しくして!って時に限って出来ないですよね💦

• 5月20日