※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

幼稚園に行かせるのが心配です。感染者が増えるのではないか、子供の経験を優先すべきか悩んでいます。皆さんも心配していますか?

幼稚園行かせて大丈夫なのか心配でたまりません。
子供の感染者が少ないのは休校休園していたからですよね。
これから子供の感染者が増えてこないのか、もし我が子が感染したらと思うと行かせられないです。
皆さん心配ではありませんか?
もちろん幼稚園での経験は大切ですが命に変えてでも経験させることなのか悩んでいます。、

コメント

うちも6月から再開ですが、不安でしかたないです。でも休ませて友達に馴染めなかったらと思ったり。

そら

我が子の園も6月から始まります。
とても不安でなりません。
園からバス通園は、窓を開けては危なく無理な事などから、3密を防げない為可能な方は、送迎をと手紙が入ってました。園の周りは狭く送迎に不安しかありませんが、頑張って送迎しようかなと思っています。園に行けば同じだとは思いますが、バスは大人が2人座れる席に子供3人座らせたりするし、近くで話したりが不安で💦

姉妹ママ😆

娘の幼稚園は、マンモス幼稚園なんですが、25日の週から、各学年、各クラスを4グループに分けて週一で分散登園が始まります😃

不安ではありますが、分散なので1クラ8人か9人で、年長、年少は人数少し少なめで、6人か7人です😃

バス通園ですが、分散なので大人数で行くわけではないので、私は行かせてあげたいと思ってます😃

同じ市でも6月から一斉スタートさせる園もありますけどね💦
一斉にスタートさせる園なら、始まっても2週間ほど様子見るんですけどね。

バスも窓を開けますと言ってくれてますしね😃
幼稚園も十分換気してくれるようですしね😃

不安はありますが、ママ友さんのところも通わせると言われてましたしね😃

休んでも欠席にはならないですけどね😊

トマオ

うちも6月から幼稚園再開です。

分散登園などもなく、6月3日からは普通に給食も始まる予定です。
以前、幼稚園に問い合わせたのですが、『できる限り予防はするが、給食時の席を離すとか、3密を避けるとかは難しい』と言われました。
そんな状況で通わすのは、かなり不安です。下の子もまだ小さいですし。
でもうちの子だけ自主的にお休みさせるのも可哀想だし、悩んでいます。