※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
子育て・グッズ

1歳の息子が授乳中に乳首を噛むようになり痛い。母乳は続けたいが、噛む癖をやめてくれるか不安。痛みを我慢するか、卒乳するか悩んでいます。

1歳の息子を完母で育てていますが、1歳あたりから授乳中終わりになると乳首を噛むようになりじんじんひりひりするほど痛くて😢今までは授乳って幸せな時間でしたが、最近はすごく怖いです。一応噛んじゃだめと低めのトーンで言ってみても、分かっていないようで笑っています😥歯ブラシとかも噛むので歯が気持ち悪いのかなぁとも思います。

出来れば母乳はまだあげられる限りはあげたいと思っていますが、そのうち注意すれば分かるようになるんですかね?やっぱり痛みを我慢するか、卒乳するかの二択しかないですか😖?

コメント

y

1歳なら断乳してしまって
二人目に備えるとかでもいいと思います☺️

上の子を授乳中に下の子を妊娠して
なかなか産後も体力なくて辛かったので
体力づくり大事です!

• レイチェル

レイチェル

本当はまだ卒乳したくないですが、これからも噛むようなら痛いし断乳とかした方が良いかもですね😢

2人目に備えるのも大事ですね!

• 5月20日
  • y

y

一人目だとなかなか踏み切れないですよね😭
    上の子は1歳3ヶ月まであげてました!

• 5月20日
  • レイチェル

レイチェル

私が寂しいのと息子がかわいそうでなかなか踏み切れなくて😭

• 5月20日