※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🔰
ココロ・悩み

妊娠中で、娘の容姿が心配。自分がブスだと思い、同じ思いをさせたくない。旦那もイケメンではないため、可愛くない子が産まれるのではと不安。友達の子どもも可愛くない子は可愛くないと感じ、娘が同じ目に遭うのが心配。

自分の娘がブスだったら、、、。

今妊娠37週ですが、自分の娘の容姿が気になります、、。
『健康に産まれて来てくれたら充分です、お願いします』と以前までは思っていましたが、私自身が見た目がブスで色々嫌な思いをして生きてきたので、自分の娘も同じ思いをするんじゃないかと悲しく申し訳なくなります。
旦那もイケメンの部類ではないので、きっと可愛くない子が産まれるんだろうなぁ...ごめんね😭と産まれる前からそんな心配をしてしまいます。

こんなことを話したところで何か変わるわけでもないし、まだ産まれてもないのにそんな心配して馬鹿だとは思います。でも、友達の子どもとかも顔が可愛くない子は可愛くないなぁと思ってしまうし、自分の娘もそういう風に言われたりすると思ったら申し訳なさで一杯になります😭

コメント

🐣

凄く共感してしまい、ついコメントしてしまいました😭
生まれるまで分からないからこそ不安ですよね💦💦

はじめてのママリ

たくさん傷つかれてきたんですね…(;_;)

人は見た目じゃない、誰からも愛される人は顔なんて関係ないと自信が持てたらこんな風に悩まないんですよね。

私はしゃくれているので、けっこうイジられまくってきましたが、不思議なことに自分の容姿に不満はないんです。
親戚から整形したらと強く勧められた時期もしばらくありましたが…(汗)
このままでいいと胸を張って思えていました。

なぜそんな風に思えたかというと、私は小さい頃から父が「お前の顔はそのままでいいんだ」と言ってくれていたからだと思います。

親がありのままを受け入れてくれることは、情緒が安定する大前提です。
顔は微妙でも、真面目さ、優しさ、ひょうきんさ、そんなキャラで愛されればいいと私は思っています。

美人がウリだと経年劣化に悩まされます(笑)

どんな顔のお子さんが産まれても、きっとまるごと可愛いと思えると思います!だって愛する対象は見た目だけではありませんから。

どんなことにも負けずに生きる勇気を与えるために、ぜひまるさんのお子さんに「そのままのあなたが好きだ」と伝えてあげてくださいね。

脂肪無料配布中

一部のすごく可愛い人や美人さん以外は、自分の顔で悩むことって必ずあると思います🙂
私も自分の顔や体で嫌なところを挙げるとキリがありません😱
娘は私から見たら完璧に可愛いけど私に似てしっかり一重で、これから成長していく中で絶対悩むと思います😵
賛否あるとは思いますが、私は娘が大きくなったとき ある程度の整形なら賛成しますしできる範囲で多少なら援助したい気持ちです。その頃には美容医療の技術も上がっていると思いますし!

はじめてのママリ🔰

出産間近ですし、不安や色々思う事があるでしょうが、一度この本を読んでみてはいかがですか?
ご存知かもしれませんが、今思っている想いが拭えると思いますよ!

m

私の娘、私に似てすごいブチャイクですよー( ̄▽ ̄;)みんなに私ソックリだねっと言われるとなんだかなーと思います💦笑

きっと将来苦労するだろうなぁとは思いますが、ブスな私が結婚して子供を授かれて普通に幸せに暮らしているのでこの子も大丈夫だろう。愛情いっぱい育ててあげて、時にはブスは辛いよねートークでも一緒にしようかなぁとか思っています🤣w

ママリ

産まれたら、人からどう思われるか気にならないくらい娘が可愛くて仕方なくなりますよ!娘本人が傷つくようなことがあれば整形なり矯正なり協力できるように、貯金してます!