※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

緑の戦い、勃 発 中!説明しようっ。緑の戦いとは、なんとかして緑色の…

緑の戦い、勃 発 中!

説明しようっ☆緑の戦いとは、なんとかして緑色の食べ物を避けようとする子供と、なんとかして緑色の食べ物を食べさせようとする母親のせめぎ合いのことである!

本日もPM6:00にゴングが鳴ったっ!カーンっ!

今日は
①ニラたっぷりチヂミ
②ほうれん草たっぷり豆腐ハンバーグ
③オクラと納豆のネバネバうどん
で戦いを挑んだ母!勝負の行方は…

コメント

母…敗北…か…Σ( ꒪□꒪)‼

• controlbox

controlbox

コメントありがとうございます♡今日は頑張った甲斐がありました!最近頑張って誤魔化さないと緑を食べてくれなくて(ノ_<) 悩んでくよくよしても仕方ないので、1人でこんな妄想して楽しんでます(笑)

• 6月13日

退会ユーザー

面白い投稿だなぁと思って♡
    笑ってしまいましたw

緑って子供嫌がりますよね(T ^ T)w
    私も頑張らなくては…( i _ i )

母勝利でしたね♡✨
    毎日が戦いですよね(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

次回楽しみにしてます( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 6月13日
やたまま

どこのご家庭も緑の野菜ほ嫌うんですね〜私の子供はまだ離乳食も始まってないですが友達のお子さんがやはり今一切で緑の野菜避けるそうです(笑)でも彼女は自分の良いところを見せたいのか私が一緒だと真っ先に緑の野菜を食べに行きます(笑)

controlbox

コメント、ありがとうございます♡
    お友達のお子さん面白いですね☆やたままさんが素敵な反応しているのかもですね!
    もー、まだ離乳食の時の方がなんでも食べてくれましたっ>_<オクラも一昔前はバクバク食べてて、この子好き嫌いなしなお利口さんかもしれん…と思ったこともあったのに(ノ_<) 今じゃしっかり自己主張ですっ(*`へ´*)

• 6月13日
controlbox

【試合の結果】
① ちょっとニラ臭かったか?2番目に完食→母 Winner

②ほうれん草とわかってないぞ!ぐへへへへ!モリモリ食べて真っ先に完食→母 Winner

③オクラを避ける!避ける!避け方上手すぎ!絡むようにあえて小さくしたのに避ける!
でも納豆は1つ1つフォークで突き刺して食べる!
いや、スプーンでガツンと食べれば楽だぞ!そこで器用スキル発動しなくていいからっ!あぁぁぁぁ…ごちそうさま。はい。お粗末様でした。→子供 Winner

本日は辛くも母勝利…と言っていいのか?器用スキルは想定外だったっ>_< 次回の戦いに、乞うご期待っ!

だだんっ!

うちだけじゃないんだ!щ(゜▽゜щ)!と、安心してしまった反面、もっと工夫しなくては…と反省しつつ読ませて頂きました(*´∀`)

controlbox

コメント、ありがとうございます♡安心してください、一緒ですっ(←もう古い?)
    カレーとかシチューとかお好み焼きに、ここぞとばかりに野菜を入れますっ!
    昨日は日曜だったのでちょこっと作ってました。なので今週は豆腐ハンバーグ続きますよ〜(笑)

• 6月13日