※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一例ですが、、娘が6ヶ月くらいのとき電車で実家帰る時、「私達が車で送…

一例ですが、、

娘が6ヶ月くらいのとき
電車で実家帰る時、
「私達が車で送ってく!
近くのレストランで話し終えるの待ってるよ!」
と言ってきました。
一見優しいと思われるかもですが

義母は、、
内心は私の孫を嫁側家族にとられたくない。
送って待ってればすぐ気になって帰ってくるでしょ。
嫁側家族とあった後は私に会って孫に上書き保存!
って感じなんです。

外向きはいかにも嫁に気を使ってるように
見せてきます。
他者からはすごい分かりずらいんです。
でも嫁からしたら自分の欲、息子達、孫です。


なんか産後されたこと言われたことが
忘れられません。
分かりずらいから第三者にも理解しにくいんですよね💦

今はコロナで会ってませんが、
落ちついたら会わせなきゃならないのが嫌です。

同じような方いますか?

コメント

ゆーくん(*^^*)

分かります分かります😭
きっとママリにいるお母さん達にはこの嫌な感じ伝わると思います😭

私も産後された事一緒忘れません。義母の葬式の時に皆んなに言いふらしてやる!って思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感して下さりありがとうございます。。

    近しい第三者にはなかなか分かってくれないから厄介です💦
    旦那から考えすぎ😅って言われます。

    逆に嫌味満載で、分かりやすいほうが戦えるからいいのに。

    連絡先消したいです😥

    • 5月20日
空色のーと

すごく分かります😑!
奥底にある真意に、絶対夫とかは気が付かない、女ならではのいやーなやつですよね!!

大丈夫、十分すぎるほど伝わります😭!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。

    そうなんです。
    近しい人が義母の奥底にある真意わかってくれないの辛いです💦


    わかって頂き嬉しいです😭

    • 5月20日
のりたまこ

わかりますよこっちのこと思ってやってあげてるだけよ🤗とかみせつつ内心本当はうまいこと自分にいいように誘導させようとか自分の気持ちのままにことが進むよう裏でうまく操ってくる感じ。
同じく私でもレストランで待っててあげるからってこれなら早く帰ってくるでしょって思ってると思います❗
それで早く帰らない人いないと思いますから❗断りましょ適当に日がずれたからなくなったといって勝手に電車でいきましょ!

まぁ気づいたら「時間ができたからむかえにきてあげたよ、どこどこでまってるね🤗」とか連絡してきてなにがなんでもって行動にうちは移しかねないので大っ嫌いです!もしそうなっても断るしはっきり私はもういっちゃうんですけどね、待ってなくていいよ親が送ってくれるからとか適当にいって笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こちら返信遅くなり申し訳ありません!
    コメントありがとうございます。

    わかって頂き嬉しいです。。
    分かりずらいから戦いにくいんですよね😥
    断ってますが、毎回何かしら分かりずらい爆弾落としてくるので、なんかもう何様なの、あなたと会わなくてもなんともない。自分のわがままを通そうとしてること自体おこがましい。娘の母親は私。あなたにそんな権限ないんだよ。とまで最近思ってます。
    黒いですが、、

    なんかまたあったら交わしますが毎回会うと同じなんで
    もう会いたくないと思ってしまってます。

    ママリで愚痴いいつつ適当に対応します!

    • 6月24日