※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

知人からいただいたベビーカーから新しいベビーカーを購入考えています。アップリカのラクーナとピジョンのランフィの使用感を教えてください。

今まで知人からいただいたベビーカー使っていたのですが、やはり新しいベビーカー使って欲しくなったので、購入を考えています。
候補に上がっているのがアップリカのラクーナとピジョンのランフィなのですが、使用感はどうでしょうか?

コメント

Fumi.co.jp

ランフィです。
まだ回数は使っていませんが…結構満足しています(๑・‿・๑)
前の車輪だけが四方に動く設定がとてもカーブで小回りしやすいですし、折りたたみも簡単、重さは軽いとは言えませんがその分安定感はしっかり。

私もアップリカと悩んでいたんですが、店舗でみて前輪の動き・折りたたみやすさ・重さはほとんど一緒でした。
持ち手が違い押す感覚は違うのでそれは好みかも。アップリカの方が柔らかく感じました。
最終ランフィに決めたのは、車輪がアップリカより大きいので安定感や段差によさそうと思ったのと、日除けカバーのデザインのかわいさです(笑)

でも荷物も多くなるので、
もうお子さん大きくなっているなら、荷物容量が多くてもっと軽いのでもいいかな〜と思います。
私は電車などの移動が増えればグレコが欲しいです(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

みっこ姉

ランフィ使ってます。
発売されたばっかで安くないし特別軽い訳でもないですが、オート4輪切替とデザイン、乗るスペースの広さと洗濯機で洗える等の点で購入しました。
車輪も大きめですがゴツゴツしてないし、使いやすいと思いますよ♪
ウチは旦那もお気に入りです(笑)

ただ・・・舗装がデコボコな道や砂利道が多い所は向いてないかもしれません(^◇^;)

あゆ

ランフィはデザインがかわいいですよね。
乗せた時の振動も気になっていたのですが、車輪が大きいから安定感があるんですね。

ご意見ありがとうございました。
ランフィで検討してみます。