※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がおっぱいを触るのがやめられず困っています。同じ悩みを持った方、どうしたら良いでしょうか?息子の爪で引っ掻き傷もできています。どうすれば触らなくなるでしょうか?

1歳3ヶ月の男の子でおっぱいを触るのがやめられません。どうすれば触らなくなりますか?同じ様な悩みがあった方、教えてください‼︎
産まれてからずっと完母で、今も離乳食と1日2回の母乳をあげています。抱きついてきてもおっぱいばかり触って、服の首元はのびてダルダル。胸やおっぱいには息子の爪で引っ掻き傷がたくさん。人前でおっぱいが見えるぐらい触りにくるのでなんとかしたいんですが、無理にやめさせるのもストレスになるのかなぁ〜と思ったり、どうするべきかわかりません。何か方法はありますか?

コメント

KT

卒乳して半年ほど
もうすぐ2歳ですが、まだまだ泣いた時や寝る前はおっぱいを触りたがります😅
最近やっと手を握って落ち着いてくれるようになってきましたが、好きなだけ触らせてました…
お外では、パイパイはおうち帰ってからね!とどれだけ反り返って泣きじゃくられてもずっと言い聞かせてました😊

• ママ

ママ

ありがとうございます‼︎
    卒乳しても触りたくなっちゃうんですね😌
    ウチもそうなりそうです😂
    グズって泣いても、親が我慢して言い聞かせてないとダメなんですね‼︎
    可哀想だけど仕方ないですよね😔

• 5月20日
結優

おっぱい工事中って話してみたらどうですか?痛い痛いだから工事中よって。

しばらくはやめられないと思うから、必死で他のことで気を引く必要がありますが…。

うちはおっぱい魔神でその頃はすっごい飲んでたので、1歳半から外出先でのおっぱいをやめようってことで、授乳室工事中作戦で乗り切りました。

恥ずかしながら、まだ卒乳はできてないけど、家にいたら一時間に一回くらい飲んでたけど、今では寝る前と起きたときだけの飲み放題になりました。

• ママ

ママ

ありがとうございます‼︎
    一度おっぱい工事中って言ってみます‼︎
    他の事で気を引くのも根気強くしないと負けてしまいそうですが、やってみます‼︎

卒乳のタイミングって難しいですよね…
    出来れば長く飲ませてあげたいと思う気持ちもあるので…

ありがとうございました😊

• 5月20日