※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたろ
子育て・グッズ

卵黄のみの市販品について教えてください。卵殻カルシウムはアレルギー反応を起こしますか?純粋に卵黄のみの商品はありますか?

卵黄のみの市販品について教えてください!

そろそろ卵をしようと思ったのですが、病院で相談したところ卵黄と書かれているたまごボーロなどの市販品から始めてみてと言われました。
昨日探してみたのですが、卵を含むや卵殻カルシウム入りのものばかりで純粋に卵黄のみの商品が見つかりませんでした。

質問なのですが、
①卵殻カルシウムはアレルギー反応起こしますか?
②純粋に卵黄のみ入っている市販品(おやつでもパンでも離乳食でも)はなにかありますか?

少しでも何か分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします!

コメント

けい

①についてはよく分かりませんが、市販品で、マンナボーロ(赤いパッケージ)という卵ボーロは確か卵黄だけだったと思います。
病院の先生に勧められました!

• ぽこたろ

ぽこたろ

ありがとうございます!マンナボーロ探してみます🙇🏻‍♀️

• 5月20日