※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

最近子供が滑り台が好きで、親御さんの対応に違いを感じています。滑り台だけでなく他の遊具も楽しむよう誘導した方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

私が気にしすぎなのかもしれないですがうちの子は最近滑り台が好きで公園に行けば滑り台滑りたがるので滑り台滑らせるんですけど親御さんの考え方の違いなのか私はお友達も滑り台滑るなら順番に滑ればいいと思うんですが親御さんによってはその場から離れて他の遊具で遊ばせたり等場所を譲るって感じなんですよね😅
この場合うちもある程度滑り台滑ったら他の遊具や砂場遊びに誘導した方がいいのかな?と思いました。
皆さんならどうされますか??

コメント

いのこ

私は順番に滑れるなら好きなだけ滑らせます😄
まだ娘は順番がわからなかったり、なかなか滑らなかったりするのでやめさせることもありますが💦

• のんびりママ

のんびりママ

コメントありがとうございます☺️
    なかなか滑らない時うちもありますね😅
    やっぱりそういう時は他の遊びに誘導させた方が他のお子さんの迷惑にもなりますし良さそうですよね💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

もしかしたらとられたと思って攻撃しちゃうお子さんとかなんじゃないですかね?
私も一時期私のだからダメ!と怒りだす時があってお友達きたら別の遊具に誘導してたときありますよ💦
今はどうぞとか順番ができるので特に誘導しないです😃

• のんびりママ

のんびりママ

そのタイプのお子さんなら確かに親御さんは誘導する感じになりますね😅
    順番完璧に守れてるかは微妙な所もあったりするので他のお子さんが滑り台滑る時は他の遊びに誘導してみますね😭🙏🏻

• 5月20日
ありす

交流するのが面倒だったり、順番抜かししちゃったりする時期だったりすると避けますね😅
私もかかわるのが面倒なので違う遊具に誘導しますよ😂😂

• のんびりママ

のんびりママ

順番は確かに守れないと親御さんも気を使いますもんね😅
    うちも完璧に守れるとは言えないんですけど😢
    自分が交流は凄く好きなタイプではないので違う遊具や遊びに誘導してみます👍

• 5月20日
あやみ

今は順番が分かるので
普通に待たせて滑らせてますが、まだ分からなかった時は
すぐ滑れないと怒ったり泣いたりするので人がいない時に滑り台のとこにいったり違う遊具させたりしてました😂

• のんびりママ

のんびりママ

やっぱり揉め事になるくらいなら他の遊びに誘導してあげた方がいいですね😅
    人がいない時はうちも滑り台よく行かせてます🤣

• 5月20日
ゆう

コロナの影響で子ども同士の接触を避けているとかはないでしょうか?
他の子と遊びたがるものの、自分からは中々声をかけられない息子なんですが、このご時世なんで一緒に遊んでもいいですか?と親から声をかけるのも最近ははばかられます😥

• のんびりママ

のんびりママ

コロナの影響で接触避けてるのはあると思います😳
    コメント頂いて気付きました😅
    一緒に遊びたい息子さんはばかられたらきっとショックですよね😭
    コロナ収束して息子さんお友達と思いっきり遊べる日が来ます様に✨🙏✨

• 5月20日