※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

最近、旦那の元カノが義母と連絡をとっているのがわかりました。連絡を…

最近、旦那の元カノが義母と連絡をとっているのが
わかりました。

連絡をとるだけではなく、誕生日などのプレゼントも
渡したりしているようです。

元々、旦那と元カノは周りが認めるくらい
仲良くしていたカップルでしたが別れて私と付き合い
子どもが出来て即結婚というかんじでした。

私としては結婚しているのだから義両親も
元カノと連絡をとるのはやめるのが普通ではないかと
思うのですが誰と連絡をとるかは個人の勝手だとも
思います。
元カノも旦那が結婚しているのは知っているので
自然と控えていくのが普通だとおもうのですが
そこも個人の勝手と言われたら何も言えません。

このようにモヤモヤした時、旦那に言うべきでしょうか。

私はやはり旦那が好きなのであまり揉めたくはないのですがずっとモヤモヤした気持ちでいるのも
しんどいですしどうすればいいかわからないです。

私ならこうする!
実際にそのような場面にあってこうしたよ!
等のアドバイスがあれば教えて欲しいです。


よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんから義母と元カノに言うなら、勝手、ということにはならないと思います。
質問者さんがやめるよう言ったら勝手だと言われても何も言い返せませんが、
旦那さんが言う分にはいいと思いますし、効果もあるかと思います。
相談してみることですね。

  • みや

    みや

    旦那は元カノに未練のようなものはないと思いますが(あっても困りますが)
    俺はこうするから!という勝手なところがたまにあるので
    別に良いやろという風に言われないか心配です。

    • 5月20日
N

旦那さんからお義母さんにいってもらうべきです!
元カノさんはなんのメリットがあって連絡やそのような行動とってるんですかね?疑問ですしあわよくば旦那さんに近づこうとしてるんかな?と
私は思っちゃいました💦

もし、私がみやさんの立場でしたら主人にいいますし
主人が言わないで変わらなければ元カノに連絡します。
そのくらい私は許せない😂

いい解決法がでるといいですね(´・д・`)

  • みや

    みや

    多分、旦那に対してまだ気持ちがあるんだと思います。
    私と旦那が喧嘩したら速攻で
    連絡をとろうとしているのでまだ好きなんかなーとか
    思ってしまいます。

    正直すごい嫌なんですけど
    言うべきか悩みますね😭

    • 5月20日
  • N

    N


    喧嘩したら連絡とろうとするなら好意ありますね💧😭

    言った方がいいですよ(;_;)
    ずっとそのままの状況続いて耐えられますか?🥺

    • 5月20日
  • みや

    みや

    ありますよね😅💦

    今日の夜、話し合ってみます😭
    このままでは耐えられないです😱

    • 5月20日
ちちろ

旦那さんが元カノと連絡を取っているのなら言っていいかな?とは思いますが義母と元カノの事までは中々言えないですよね💧
元カノさんってまだ結婚されてないんですかね?
もししてないなら結婚したら変わるんじゃないですかね?

  • みや

    みや

    旦那から元カノには連絡しないけど元カノから旦那に
    連絡がくるかんじです。今回も
    旦那のメッセージに個別に連絡がきてわかったってかんじです。

    • 5月20日
  • ちちろ

    ちちろ

    連絡先入ってるのは嫌ですね💧

    モヤモヤするなら旦那さんと話し合いが1番かと思います!

    • 5月20日
  • みや

    みや

    SNSでの連絡なので
    旦那はもう友達!というかんじで割り切ってるかもしれないですがこちらとしてはやはり嫌な気分になりますよね。
    相談してみます😂

    • 5月20日
  • ちちろ

    ちちろ

    SNSってより怪しくないですか?笑

    ラインに入ってるのも嫌ですがSNSとかより腹立つんですが、笑

    • 5月20日
  • みや

    みや

    そうなんですよね💦
    SNSで連絡とってる方が怪しいし嫌な気分なんですよね😭
    TwitterのDMとかインスタのメッセージとかで
    連絡とろうとする人の気持ちがわからないです。。
    結論、元カノは連絡してほしくないんですけど
    結婚してるんやから別にいいやんって言われないか心配です😭💦

    • 5月20日
  • ちちろ

    ちちろ

    私の旦那がそれをやってたらやましいしバレたくないからそっちで連絡取り合ってるんだろ!って喧嘩しますね、笑

    結婚してるからって全部自分のものになる訳じゃないですからね💧
    結婚しながら恋愛する人も居ますし、、、

    • 5月20日
  • みや

    みや

    何も無かったらLINEとかで
    連絡とりますよね💦

    このままモヤモヤしたままで
    生活するのはしんどいので
    思い切って話してみます!

    • 5月20日
deleted user

私は旦那が繋がってないのならいいかなと思いました。
その代わり義母と旦那でその関連の話は禁句にしてもらうように旦那にはお願いしたいですね。
義母まで束縛しちゃってるみたいにみえちゃいます😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    けど、うちも義妹が元カノと繋がっていて、
    義妹と旦那間で、元カノの話をしていた時は違うんじゃないの?と旦那に意見しました

    • 5月20日
  • みや

    みや

    そうなんですね😭
    やはり嫌な気分になりますよね💦
    ちなみに旦那さんにはどんな感じでいいましたか?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々、私は短気な方なのでブチギレましたね笑
    元カノの話を出したり誰かと話すのはダメという約束を破ったので😂

    • 5月20日
  • みや

    みや

    私も短気な方です‪笑
    私が男友達と連絡とってても
    誰?何の用事?と聞いて
    機嫌が悪くなるのにお前はいいのか。。。と思ってしまいます😅
    やっぱり連絡とってほしくないですよね😵

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんには相談します!
あんまりいい気がしないんだけどー、って感じで、、
義母さん、元カノさんに伝えるにしても絶対旦那さんを通します!
旦那さんが動かなければ諦めますかね、、

  • みや

    みや

    そうなんですね💦
    元カノとは正直、連絡をとったりしたくないので
    旦那に言ってもらうようにします。

    • 5月20日
ママリ

友達関係になってるなら何も言えないですよね💦
元カノさんからしたら別に旦那さんの事なんて関係なくただただ義母と仲がいいだけかもしれませんし…。
そこで義母が元カノの話をしょっちゅう出してくるのなら嫌ですけど。
まぁモヤモヤしますよね💦
あたしならとりあえず旦那に話します。
お義母さんが〇〇の元カノと連絡してるみたいけど、そんなに仲いいの?って。

  • みや

    みや

    元カノは多分、旦那に対して
    まだ気持ちがあるかんじで
    出来るなら戻りたいって思ってると思います。
    義母も元カノの事は大好きなのでできたら元カノと結婚、子供がほしかったと思います。

    • 5月20日
ママリ

私のいとこが、元彼が浮気して元彼とその相手ができ婚しました。
でも、その元彼のお母さんはいとこのことが大好きで、孫もあまりかわいいと思えない。あなたと結婚してくれたら…と、頻繁にいとこを食事に誘っては愚痴ってるみたいです…。
(元彼は結婚して5年ほどになります。)
いとことしては元彼に未練はなく、お母さんのことは一個人として好きなので誘いがあれば3回に1回はつきあう、みたいな感じらしいです。
お義母さんはどういうつもりで元カノさんと連絡してるのでしょうか🤔
元々旦那さん抜きで出かけたりするような仲であればあまり口出ししないほうがいいかな〜と思います💦

  • みや

    みや

    旦那と元カノが付き合ってた時はどういう感じか
    わからないですが多分、義母は元カノが大好きなんだと思います。
    多分、心の中では旦那とは元カノが結構して子供がほしかったんじゃないかと思います。

    • 5月20日
  • みや

    みや

    すいません。結構して
    ではなく結婚して
    でした。
    誤字すいません😭

    • 5月20日