※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

離乳食で食べが悪くなり、泣き出す様子。食事中に嫌がる。同じ経験ありますか?どう乗り越えましたか?

離乳食も二回食になり、7ヶ月になったのでモグモグ期に移行中です(◍•̅ ȷ̫ •̅◍)
ごっくん期はよく食べてくれていたのに…
少し水分を減らし粒を加えてみると、今までのが嘘のように食べが悪くなりました……_| ̄|○
初めは食べてくれるものの、途中から嫌とスプーンをのけて、泣き出し抱っこを要求。
むせていたので少し緩めに作ってみるものの、半分も食べてくれなくなりました。それでもまだむせてます。
まだ、早かったのかな…。
口はモグモグする姿はあります。
遊び食べなのか、手に何か持たせておくと食べることもありますがいけないと思い、取ると大泣き。笑

抱っこして食べさせても何口かで嫌がる。
一緒に食事をしオーバーリアクション並みに…笑
楽しい雰囲気を作ってはいますが(。ŏ﹏ŏ)

皆さんそんなコトありましたか?
またどのように乗り越えられましたか?
教えてください٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶

コメント

あっき✨

こんばんは!わかります!私もそんな感じでした😂手に持たせておくと食べる事があるという事なので、手に持って食べたいのかも??うちはそうでした!昨日までが嘘のようにすっごく喜んでばくばく足バタバタしながら食べてくれました!(笑)思い切っておやきとかさつまいもなんかの野菜スティックを手に持たせて食べさせてあげたらどうでしょうか?😊ベビちゃんが沢山食べてくれます様に♡

• まいこ

まいこ

ありがとうございます♡
    まだモグモグ移行中ですが、やさいスティック持たせても大丈夫でしょうか😂😂😂?
    何か…椅子に座るのが嫌なのか…反り返って泣き出します。
    抱っこすると少しはイイのですが…、それでもダメだとおっぱいを少しあげたら機嫌よくなり抱っこですがパクパク食べてくれます😱
    まだまだ抱っこで食べさせても大丈夫なんかなと不安です!笑

• 6月17日
  • あっき✨

あっき✨

わぁ!私も全く一緒です!(笑)
    椅子に座るとのけ反り、今では脱出します!(笑)離乳食は食べる量とかではなく食べる事は楽しい事なんだってわかればいいや!!っと抱っこして食べさせてますよ♡野菜スティックは私は甘みのあるサツマイモから入りましが手で潰して潰れる柔らかさまで煮るか炊飯器で炊けば簡単に柔らかい硬さに勝手になるので簡単ですよ!😁まだアンパンマンせんべいとかのお菓子はあげてませんか?スティックが心配なら練習でハイハインとかのお菓子から入られるといいと思います♡

• 6月18日
  • まいこ

まいこ

遅くなってしまいすみません。
    やっぱりのけ反りになるんですね😭うちだけじゃないと分かってホッとしました♡笑
    まだ歯が生えてなくて…ハイハインは小さくちぎってあげたりはしてます‼︎
    今日検診だったのですが、あまり食べないせいか体重も増えてなく😭😭😭
    まだまだペーストでいいよと言われました😱すこし粒を混ぜてと言われましたが…どのくらいの粒にしたらよいのか😅
    離乳食って難しいですね😰

• 6月22日